プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカなどはシリアに攻撃をしました。
しかし、軍事圧力を掛け続けていたようですが、北朝鮮の対しては、攻撃に踏切りませんでした。
この差は何だったのでしょうか?
(北朝鮮の反撃を恐れたのでしょうか?)

A 回答 (19件中1~10件)

核武装が有ると予想されるから⁉️日本もアメリカを当てにせず核武装するべきだ‼️

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご尤もです。

お礼日時:2018/05/23 19:43

第一の御使が、ラッパを吹き鳴らした。

すると、血のまじった雹(ひょう)と火とがあらわれて、地上に降ってきた。そして、地の三分の一が焼け、木の三分の一が焼け、また、すべての青草も焼けてしまった。
第二の御使が、ラッパを吹き鳴らした。すると、火の燃えさかっている大きな山のようなものが、海に投げ込まれた。そして、海の三分の一は血となり、海の中の造られた生き物の三分の一は死に、舟の三分の一がこわされてしまった。
第三の御使が、ラッパを吹き鳴らした。すると、たいまつのように燃えている大きな星が、空から落ちてきた。そしてそれは、川の三分の一とその水源との上に落ちた。この星の名は「苦よもぎ」と言い、水の三分の一が「苦よもぎ」のように苦くなった。水が苦くなったので、そのために多くの人が死んだ。
第四の御使が、ラッパを吹き鳴らした。すると、太陽の三分の一と、月の三分の一と、星の三分の一とが打たれて、これらのものの三分の一は暗くなり、昼の三分の一は明るくなくなり、夜も同じようになった。
黙示録第8.7~12


四人の天使のラッパで始まる大災害はそれぞれ、
第一次世界大戦
第二次世界大戦
チェルノブイリ原発事故
福島原発事故
をあらわしています。

第一次大戦では塹壕線を挟んだ戦闘で大量の砲弾、迫撃砲弾、機関銃弾が使われ、戦場では地の三分の一が焼け、木の三分の一が焼け、また、すべての青草も焼けてしまいました。

第二次世界大戦では、大西洋ではUボートによる商船撃沈、Uボート狩り。
太平洋では日米の戦いで非常に多くの船が沈められました。

チェルノブイリは、チェルノブィリニクと呼ばれる苦よもぎが沢山自生していることから名付けられました。
日本人の死因の第一位はがんですが、チェルノブイリ由来のほうしゃのうですね。
そして福島原発事故。
原発があって原爆を開発する能力のある国のうち、
太陽だけを国旗に取り入れている国の三分の一の一つ日本
星の国の三分の一(6分の二)、アメリカはハリケーン、シリアは内線
月の国の三分の一、インドは老朽化した送電網による停電。
が、福島原発事故以後に次々に起こりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大予言に書いてあるとおり、シリアを爆撃した、ということになりますね。

お礼日時:2018/05/23 19:43

北朝鮮に攻撃したところで得られるものは少ないし、ミサイル一発打つだけで億や兆のお金が飛んでいきますから、それを回収する目処が立たないのに戦争なんてしないと思いますよ。



アメリカが本気を出せば北朝鮮が核ミサイル打つ前に制圧出来るでしょうが、核を打ち込んだらその土地にはしばらく人が住めなくなるし、放射能汚染の影響が安全なレベルになるまで数十年を要した上、土地の整備や開拓にまた巨額のお金が掛かります。
また、北朝鮮は朝鮮戦争でロシアの援護を受けていましたから、実質的に北朝鮮の後ろにはロシアがついているので、北朝鮮に攻撃した事を理由にロシアと中国から報復攻撃を受けて、世界大戦級の戦争になる可能性も否めません。

アメリカとロシア&中国では、想定軍事力はアメリカに分がありますが、アメリカにとっても中国とロシアにとっても、国力の消耗戦になることは必至で、これを避けるために簡単には手を出さ(せ)ない訳です。
戦後70年で長く続いている平和の理由は、こうした国家同士の暗黙の不可侵によるバランスによって
保たれてきたと言って良いでしょう。

では、そんな状況でアメリカがシリア攻撃をする理由は、他の方が書いている意見に近いですが、イスラエルを中心とした中東資源の確保です。実際に、去年トランプ氏主導と思われるカタールへの経済制裁も行われています。
中東の国々は中国やロシアと敵対している国も多いですから、中国やロシアが非難をしたとしても、それらの国々と協力体制を築いてアメリカに報復攻撃をする可能性が低いからですね。

それ以外にも、推測ではありますが、シリアを中心に経済面での中国やロシアとの繋がりを持つ国が増えてきたこともあり、シリアを攻撃することにより、これらの関係進展を阻害する目的もあるのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
1.<攻撃したところで得られるものは少ない>
2.<ロシアと中国から報復攻撃を受け>
なのですね。ただし、アメリカ本土を攻撃する、と公言している、世界で随一の国に対して、アメリカともあろうものが攻撃に踏み切らない、のが腑に落ちません。(最近の緩和ムード以前のことです) 
3.お互い口先だけに留め<国家同士の暗黙の不可侵によるバランス>を狙っているだけ、かもしれません。

お礼日時:2018/04/22 14:55

◇それでは、奇妙な“数字の偶然の一致 (または順列)”を見てみましょう。



①第二次大戦勃発は9月1日。
9+1=10→1+0=1
月と日付の数字を足して現れた10の数字を足すと1が現れます。
(※ここは1回)

②真珠湾攻撃が12月8日。
12+8=20→2 +0=2
1+2+8=11→1+1=2
月と日の数字を足すと2が現れ、またバラして足しても 2が2回、現れます。

③チェルノブイリ原発事故は4月26日。
4+26=30→3+0=3
4+2+6=12→1+2=3
ここも、3がまた2回現れます。

④2011年は、
20+11=31→3+1=4
2+0+1+1=4
同じく4がまた2回。

以下、同じように

⑤東北関東大地震が3月11日。
3+11=14→1+4=5
3+1+1=5

⑥福島原発1号機爆発は3月12日。
3+12=15→1+5=6
3+1+2=6

⑦第一次大戦の始まりと第二次大戦の始まりの間隔は25年。
25→2+5=7
チェルノブイリと福島の間隔も25年。
25→2+5=7

⑧福島原発3号機爆発は3月14日。
3+14=17→1+7=8
3+1+4=8

⑨福島原発2号機で爆発音と4号機で爆発と火災発生は3月15日。
3+15=18→1+8=9
3+1+5=9

このように①から⑨まで数字が並び、各数字ごとに2回現れます。

そして、以下の物語が完成します。

①9月1日、第二次大戦が始まったが、第一次大戦のように日本に大きな被害はないだろう…。

②しかし、12月8日の真珠湾攻撃で幕をあけた太平洋戦争で、日本国民は大変な被害を受けます。

③そして、4月26日、チェルノブイリ原発事故。このような事故は日本では起きないとさ れていましたが、

④2011年、

⑤3月11日に未曾有の大地震が東北関東を襲います。

⑥3月12日には福島第一原発1号機で使用済み燃料プールの水とベントで逆流したセシウムの反応によるアルカリ金属爆発。

⑦それはチェルノブイリから25年後でした。 そして、第一次大戦と第二次大戦の間隔も同じ25 年。
共に対岸の火事だと思っていた災難が、二回目には日本を襲い、大きな災厄をもたらしたのです。

⑧3月14日、福島原発3号機使用済み核燃料プールで核爆発。

⑨3月15日、福島原発2号機で爆発音、4号機で爆発と火災発生。

( ̄□ ̄;)!!

このようにキレイに数字の順で物語が完成します。
しかも、
第一次大戦の始まりは1914年(終了は1918 年)。
第二次大戦の始まりは1939年(終了は1945 年)。
この間、25年。

チェルノブイリ原発事故1986年。
福島原発事故2011年。
この間も25年

25を分解して足すと→2+5=7

で聖なる数字7という数字が現れ、その7を入れると物語が完成するというところがミソです。

黙示録第8章
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
<奇妙な“数字の偶然の一致>はあるものですね。全体としてこれらは何を意味しているのか、知りたいところです。
以下読んでいて気になった点を挙げます。この一致は日本でしか通用しない、と思われてきました。西洋ではSeptember には9という意味がありません。(中国語で星期一が日本語で月曜日になるように) Septemberに強いてあるとしたらラテン語に由来する7でしょうね。したがって、9(月)+1(日)=10になるのは日本で、西洋ではならない、と思います。これらのことは、日本の発見と誇るべきかも、しれません。

お礼日時:2018/04/21 17:07

後藤勉さんのノストラダムスの大予言。



あの有名な1999年7の月、つーやつですよね。

あれは、セールスを狙ったもので、そもそもフランス語の原詞には、1999年7の月なんて数詞は一切入っていません。

わざと誤訳してるんですね。

で、あれは9.11の世界貿易センタービルに飛行機が飛び込んだことをさします。
火星=マルスは、昔から軍神をさします。
まさに平和の名のもとに、関係ないアフガンやイラクに侵攻しましたね。
あたってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この予言ははやりましたね。人々が未来の特に不幸惨事を避けつつ求めていたのでしょうね。

お礼日時:2018/05/23 19:41

人々は支持したのか?


とのことですが、ワクチンひとつとっても大衆は真実を知らされていません。

『ビル・ゲイツ ワクチンで人口削減は可能』


動画の中でマイクロソフトのビル・ゲイツが、
『地球温暖化を防ぐためにワクチンで(無駄飯食いの)人口を削減する。』
といってます。

ところが、日本ではワクチン接種が推奨されてますね。
まぁ、これは世界中なのですが。

子宮頸がんワクチンは断種ワクチンです。
また、世界保健機構WHOがアフリカの子供たちに打った天然痘ワクチンにエイズウィルスが仕込まれていました。
『暴露 エイズウイルスは細菌兵器だった』
https://www.amazon.co.jp/%E6%9A%B4%E9%9C%B2-%E3% …

http://www.asyura2.com/12/bd61/msg/259.html

『ジョージア・ガイドストーン』
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83% …
『大自然と永遠に共存するため、人類を5億人以下に削減する』

以下は
http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-266. …
から引用。

「理性の新時代」の十戒は、以下のとおりです。

1.自然界の永久の調和として、人口5億を維持する。

2.多様性と適合性をより改善して、うまく再生へガイドする。

3~9は、あまり意味がないので省略

10.地球のガンになることなく、自然のための余地を残そう。

おわかりのように、このガイドラインは、「世界の劇的な人口削減」、「新しい国際言語の採用」、「世界法廷の創設」、「優生学への遠まわしな言及」。
言い換えれば、新世界秩序の青写真です。

●人口過疎化、家族計画、優生学

「十戒」のうち、最初の「戒律」はショッキングなものです。
地球上に住む人間の13人のうち12人が存在すべきではない、と規定するものだからです。
つまり、インドの半分の人口を除いて、この地球上から消えてなくなる、ということです。
今日の世界の人口が67億人だとすれば、92.54%が「無駄に存在している」と言っているのです。
まっくた度肝を抜くような話です。

□ガイドストーンの最後の戒律、
「地球のガンにならず、自然の余地を残そう」という表現は、特に不穏です。
人間の生命を「地球のガン」に当てはめているのですから。

当然、ガンは撲滅しなければなりません。人間の命は地球にとってガンなのですから、地球の全人口を絶滅させることは合理的で良い考えであるかのように誘導しているのです。

以下略。要参照。

第一次大戦の激しい塹壕戦の前まで、戦争に参加するのは一種の男のロマンでもありました。
しかし、そのあまりに惨たらしい結果に、人々は第二次大戦はもう無い。起こしてはならない。大衆はそう決意しました。

が、英国タヴィストック研究所で養成されたスパイ、ヒトラーが台頭し戦争が勃発。
https://sites.google.com/site/sugimotweb123new/z …
ルーズベルトの卑怯な策略で、日本は真珠湾攻撃を余儀なくされ、冤戦派の米国人はリメンバーパールハーバを合言葉に第二次大戦に臨みます。
9.11同時テロと同じく。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
アメリカの<大衆は真実を知らされていません>のですね。だけど、指導者を信頼しているのですね。あるいは知ろうとしない、のかもしれませんね。
人口削減などの提案を読んでいますと、これもまた戦慄を覚えます。うすっぺらい・甘いヒューマニズムなど飛んで行け!と。

お礼日時:2018/04/19 16:26

全てに答えると長くなりますので(^_^;)



クークラックスクラン設立者の一人で、アメリカ南北戦争時の南軍将軍のアルバート・パイクは、手紙の中で以下のように語っています。

南北戦争とはリンカーンの時代ですよ。

「第一次世界大戦は、ツァーリズムのロシアを破壊し、広大な地をイルミナティのエージェントの直接の管理下に置くために仕組まれることになる。そして、ロシアはイルミナティの目的を世界に促進させるための“お化け役”として利用されるだろう。」
 
「第二次世界大戦は、『ドイツの国家主義者』と『政治的シオニスト』(パレスチナ地方にユダヤ人国家を建設しようとする人々)の間の圧倒的な意見の相違の操作の上に実現されることになる。
その結果、ロシアの影響領域の拡張と、パレスチナに『イスラエル国家』の建設がなされるべきである。」
 
「第三次世界大戦は、シオニストとアラブ人とのあいだに、イルミナティ・エージェントが引き起こす、意見の相違によって起こるべきである。世界的な紛争の拡大が計画されている……」
 
「(大意 殺戮と破壊と荒廃により人々は理想を失い自らの政府への信頼を無くし、伝統的な文化や)キリストの教会と無神論の破壊の後、ルシファーの宇宙的顕示により、真の光が迎えられる……」

いかがでしょう。
イスラミック・ステートの蛮行を見ても判るように、見事にこの手紙のように世界情勢は推移しています。

森友学園問題やかけ学園問題や文書がどうたらこうたらー
 
という報道の裏に、このような謀ごとをなす奴等がマスゴミを使って大衆を操っています。
東京のNHKの中にCIAの支局が設置されてるとのことです。

『タヴィストック人間関係研究所』
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83% …
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%BF%E3%83%B4%E3%8 …

ジョン・レノン
世界は狂人によって支配されている




それに抗えるネット環境を、神様が用意していてくれた。というのも付け加えておきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度のご解答ありがとございます。
これらの予言を読んでいると、戦慄を覚えます。かなり細かく・具体的に当っていることに。一抹の危惧は、ノストラダムスの二の舞いならないように、と祈っています。

お礼日時:2018/04/19 16:26

中国との首脳会談前にシリアを攻撃しましたね。


北朝鮮との首脳会談前にシリアを攻撃しました。
北朝鮮が核を放棄するなら、アメリカとしては中国と国境を接して対峙したくないということです。
北朝鮮でワンクッションおけば、不意の中国との紛争を防げます。
なので首脳会談以前に北朝鮮を攻撃する理屈がありません。

トランプ就任以前からシリアを攻撃することは、2001年から計画されていた。
『リビア攻撃は2001年から計画されていた。』

ウェズリークラーク元NATO軍最高司令官。退役米陸軍大将。
現アメリカ上院議員の証言。

イラク戦争、リビア侵攻、シリア攻撃などなど全て2001年には計画されていた。
ロスチャイルド、英国の傘下にない国の中央銀行を支配するため。

これは、ヨハネの黙示録、ダニエル書に予言されてる復興ローマ帝国をよみがえさせるため。

『新世界秩序ニューワールドオーダーは何故シリアを嫌うのか?』
https://youtu.be/J-5mDGFYJvk

なぜ、サリンや塩素ガスで攻撃され被害に遭った少女が
喘息の吸引器????
サリン攻撃なら医療スタッフも防護服を着ていなければ自身が危ない。
サリンやソマンやVXガスは皮膚からも吸収される。
クライシス・アクターのお芝居に騙されるな!!
マレーシア航空機撃墜事件と同じ。

https://youtu.be/IJWLqfRgbjU
『反政府軍が化学兵器を使用した決定的な証拠』

https://youtu.be/ESRzPnEnyHY
国連調査官『反政府軍がサリンを使用』

https://youtu.be/-MEhtygjX7Q"
シリア反体制派が、サウジアラビア製の化学兵器を使用の疑い

https://xn--u9jz34g0htcy2a8far46d.com/2018/04/05 …
『漏洩した電子メール:シリアの化学兵器攻撃はアメリカの偽旗作戦?』

シリアの化学兵器が実際は何であるか判明。
https://youtu.be/OL0gau4oFZ0

【英国王室に支配されるアメリカの前科】

アラモの砦で米軍虐殺されたことにして、メキシコと戦争。

ルシタニア号爆沈事件を口実にスペインと戦争。
スペインの植民地奪う。

フィリピン独立派に米フィリピン連合軍虐殺されたことを口実に、フィリピン人の12才以上の男子皆殺し。その数30万人。

ハルノートで日本を追い詰めて、真珠湾攻撃をさせ焼夷弾と原爆で民間人を虐殺。東京裁判で南京大虐殺をでっち上げ。

大嘘ナイラ証言や米軍攻撃で水鳥が油まみれになったのを、フセインのせいにして湾岸戦争。

9.11の自作自演テロでアフガン、イラクに侵攻。

リビアのカダフィの圧政をでっちあげリビアを攻撃。カダフィ一派を虐殺。
リビア攻撃。自由軍、中央銀行を設立
で検索。
リビアは教育や住宅、医療。車(車は条件付きだったかな?)。全てタダ。
『カダフィの真実を知って欲しい』
https://youtu.be/aggieI4YAVw
カダフィが消えて国民は豊かになった報道は、欧米のヤラセ。

マレーシア航空機撃墜事件は大嘘
http://anchikaluto.blog.jp/archives/51966816.html
散らばってるエンジンブレードの残骸と実際のエンジンの大きさを比べれば一目瞭然。

消えたマレーシア航空機乗客 ディゴ・ガルシアからメール
https://gamp.ameblo.jp/ponio20/entry-11899020294 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
異色のご見解を興味深く読みました。
いくつかの疑問が湧いてきました。
1.これらの戦争や事件は、事前に意図したものであるのですか? あるいは起きた後、理由を有利に使ったのですか?
2.為政者はともかく、一般国民はどのように思っているのですか?
a. 起きた後の為政者の説明を納得して聞き支持したのですか?
b. 内心正しい事実を知っているが、(自分たちに有利なので)為政者たちの説明を支持したのですか?
C. 為政者たちの行為に最初から賛同し、協力をしたのですか?

お礼日時:2018/04/18 11:01

米国がアラブ人の人命など考慮して


他国を攻撃するなんて、あり得ると
思いますか?

米国の、トランプさんの利益になるから
攻撃しているだけです。

そこには間近に迫った中間選挙という
選挙対策もあります。

シリア攻撃をしなかったオバマさんとの
違いを強調する必要があります。


中東は石油の宝庫ですし、米国と仲良しの
イスラエルも近所です。
イスラエルと、トランプさんの支持基盤である
福音派とは密接な関係があります。

それに比して、北朝鮮など攻撃しても
米国にメリットはありません。

更に言えば、北には中国が着いています。
シリアにはロシアがついていますが、
中国と北のような密接な関係では
ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
<北朝鮮など攻撃しても>利益がないのですね。
一方、中東は、<石油の宝庫>であり、<イスラエル>に近いし、<中間選挙>も控えているのですね。

お礼日時:2018/04/16 12:14

北朝鮮は、射程1,000kmの固体燃料のミサイルを保持しています。

これは全てトンネル基地に格納され、破壊は困難とされています。出入り口の破壊で、一時的に使用不能となりますが、10,000個所以上と言われる基地は、到底すべての特定には至りません。

一部への攻撃で北朝鮮がどう反撃に出るかは、不明です。しかし最悪の場合を考えれば、「核」「生物兵器」「毒ガス」「通常弾頭」「プルトニューム」とあらゆる弾頭で反撃を受けます。そして修理されたトンネルの入り口からは、更に攻撃が可能です。

第二次大戦の日本の戦い方や、朝鮮戦争時の北朝鮮軍の戦いを振り返れば、米国の先制攻撃で北が降伏するとは考えられなく、反撃は必至でしょう。その犠牲者は数百万ともいわれ、恐ろしい結果となります。日本や韓国の原発も必ず攻撃を受けます。直接の被害以上に悲惨な結果が容易に予測できます。

つまりシリアのような攻撃は、藪蛇となる可能性が高く、報復攻撃が怖くて手が出ないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
<報復攻撃が怖くて手が出ないのです。>
いわゆる焦土を覚悟して、北朝鮮が反撃する恐れがあるのですね。おとなしいシリアと違いますね。

お礼日時:2018/04/16 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!