アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社で遅刻の話をしていたのですがもし始業時間ピッタリ起きた場合遅刻して行きますか?それとも休みますか?

A 回答 (8件)

どうせバレないなら具合が悪いふりをして休む電話をする。

たまには有給使ってもいいでしょ、ぐらいの感覚で。

しかし、今日やらなければいけない仕事があってそれをやらなければ後で自分が困るのであれば、電話して寝坊したことを伝えて遅れて出勤するかな。
    • good
    • 0

休むことはないです。

遅刻をしたのですから、上司に怒られることを覚悟で行かないと、
首になる可能性も出てきます。その日にやらなければならない仕事があると、
休んではいられないので、朝食を抜いても行くべきだと思います。

現に私は、始業時間ピッタリに起きたことはないので、
感覚的にうまく答えられないですが、
休んではいけないです。
    • good
    • 0

まず上司に電話して、遅刻することを詫ます。

そうした上で、できるだけ早く会社に向かいます。
私の職場の場合、有給休暇の半日取得という制度がありますので、昼休みまでに会社に到着した場合、この制度が適用になります。
    • good
    • 0

休みます。

    • good
    • 0

出勤する。


σ(゚∀゚ )がいないと仕事が回らないんだな。
    • good
    • 0

休まないよ。


普通はそんな急に休めない。

急に休めるってことは、いてもいなくても変わらない、どうでもいい働きしかしてないから休めるんだろうね。
    • good
    • 0

行きます



居なくても大丈夫って
ばれるから(笑)
    • good
    • 0

休みます


休暇がたっぷりあるなら
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!