プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学校で校長先生が10月くらいに急に「クラス替えをする」って言ったらクラス替えできるんですか?

A 回答 (4件)

公立校なら出来ます。

公立校の決定権は、学校長一人に全てが集中しています。
    • 0

クラス替えは、年に1回だけというのは、法律で決まってるんですか」←そうでは無く 此処みたいに 質問者の独断で 正解 不正解 を決めるのでは無く 校長以下職員の意見も交えて意見を交わし 最良の手段を取る・・と 言う事・・

此処は そんなシステムでは無い・・回答者の意向に関係なく 質問者が納得すれば イチャモンして締め切れば 回答者は苛立ちを 何処に ぶつける事も出来ず そのストレスを自らで解消しないと いけない・・

こんな じょうきょうが 何時までもつづけば 回答者は そのうち 嫌になり 回答しなく なるでしょうね・・
    • 0

校長に そういう権限はありません・・・

独断で 何でも決まる此処と違い 長一人の独断で決まるものは現実世界には ありません・・
    • 0
この回答へのお礼

クラス替えは、年に1回だけというのは、法律で決まってるんですか?

何かクラスで問題が起こり

1人2人を別のクラスと
入れ替える程度なら
あるんじゃないでしょうか?
全体のクラス替えはないと
思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

それは、法律で決まってるんですか?
クラス替えは、年に1回だけというのは、