アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

古いタイル張りのお風呂を壊して、その場所にキッチンを作りたいのですが、配管で質問です。
水はそのままで、お湯はお風呂で使っていた給湯器から使えると思うのですが、排水はキッチンとお風呂は同じでしょうか?一応、下水道は通っています。

それから、キッチンとトイレが壁を挟んで隣同士って如何でしょうか?

A 回答 (2件)

下水道が通っているなら、キッチンも浴室もトイレも行き先はすべて下水道です。

そこまでの配管は当然家の中の排水口は別々で当たり前ですが、その後どこであれ合流するにせよ、2系統別々にせよ最後は下水道に流れ込んでいます。

「キッチンとトイレが壁を挟んで隣同士」については壁が薄く、排泄のとがキッチンに響き渡ると言うことでもない限りはあとは見た目、印象の範疇でしかなく、あなたやご家族の判断で良いかと思いますが?
実際に壁1枚で隣接すること自体が建築法に抵触するとかと言うことはありません。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

「排水はキッチンとお風呂は同じでしょうか?」

何を聞きたいのかわかりませんが、「何が同じでしょうか?」と聞いておられるのか主語がなくわかりませんが、排水管についてなら元々の間取り、配置関係がわかりませんのでなんとも言えませんが、排水先が一緒で良いのか?ということなら何ら問題ないでしょうし、排水先が一緒になっている物なのか?と言うことならそれぞれから順に排水してみて、外の排水升を眺めてみればわかることでは?

「キッチンとトイレが壁を挟んで隣同士って如何でしょうか?」

これも何を聞きたいのかがわかりませんが、「何を如何か?」と聞いておられるのか主語がありませんのでわかりませんが、間取りとしておかしくないか?という意味なのか、水回りの配管を何か心配してのことなのか???
    • 0
この回答へのお礼

最初のは排水先です。浴室とキッチンは同じ配管で良いのかと思って聞きました。最後のは間取りです。