プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鬱と愛は関係ありますか?
わたし自身うつ病を患っています
半年前から好きな人が出来ました
その人がいない人生なんて考えられない、突き放されたときは死ねばいいのにこんな自分と思ってODしたりリストカットしたりしましたが、そんなもんじゃ死なないのはわかってますが、やってしまいます
他にも家庭環境やらで悩み、仕事を2週間休んでます
やっぱりわたしはおかしいでしょうか
普通じゃないんでしょうか

A 回答 (4件)

リスカは簡単に死なないけど、OD、死にますよ。


従姉妹、ODで死にました。
私の時は発見があと1時間遅かったらと言われました。
発見されたのは私がODしてから2日後、飲んだ薬の数は警察官が数えた薬のシートから……これは言わずにおきます。
意識が戻ったのは更に2日後。
見知らぬ病院のベッドで何ヶ所も点滴で繋がれ、下半身は紙オムツ、肺の2/3まで水が溜まり、飲んだ薬が致死量を超えていたから肝硬変の一歩手前。
発見時は身体中から出るものが全部出て、強烈な臭いだったそう。
ODなんかするものじゃないです。
生きてて良かったと今は心から思うし、バカな真似をしたと後悔しかありません。



鬱と愛に関係性はあると思います。
でも
鬱 = おかしい
は違うでしょ。
誰でもいつ発症するか分からないのが精神疾患でしょ。


いかに病気と上手く付き合っていくしかないです。
    • good
    • 0

ODをしてしまうという事は心療内科等を受診されてるんですよね?


(もしもまだ受診されていないのなら一度受診してみてくださいね。)

鬱で辛くてODやリスカをしてしまってる状況なら
症状が良くないのだと思いますので、お仕事を休まれて
心身ともに休息をとってあげる事は良い事だと思いますよ。
その際、主治医に「就労不可」か「長期療養が必要」の
診断書を書いていただき会社に提出すると「疾病手当」が毎月
会社から振り込まれますので金銭的な負担は少なくなると思います。

本題の「鬱と愛の相関性」ですが、私はあると思います。
しかしそれは「諸刃の剣」で、良い方向に向かう場合と
逆に悪い方向に向かってしまう場合があると思いますよ。

私も鬱症状が酷い時に出会った女性に恋をして告白もしました。
私の場合は彼女がOKしてくれたので良い方向に向かうことが出来
今では鬱の症状はまったくなくなりました。
人が人を好きになるのに、条件や理由や体調なんて関係ないですよ。

文面では恋したお相手とどうなったかがわかりかねますが
「もし、振られたら死んでやる」とかだけは考えないで下さいね。
生きていれば必ずまたいいお相手が見つかるでしょうし
「あの時はホントに辛かったな~」と思える日が必ず来ますからね(^^♪
    • good
    • 1

私も精神疾患を患っている者です(~_~;)


正直に言ってしまうと、異常だから精神疾患を患ってしまうものだと私は思います(._.`)
普通じゃないとしても、これから少しづつ克服していくしかありませんね…
    • good
    • 0

関係は、否定できないです。

私は、うつ病とパニック症候群を患って15年になります。通院しながら、抗うつ剤、精神安定剤、不眠症で睡眠薬二種類飲みながら、仕事をしています。病気とケンカをしないで仲良くしながら、マイペースで生活しています。体調がわるいと無理しないで逃げます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!