アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事のミスの指摘について。私は新人経理の立場であり、営業担当に対し指摘する時はこそっと言うようにしています。しかし逆に上司や担当から言われる場合、声のトーンは普段と変えず、「経理としてどうなの?」と私の上司と話していたようです。実際担当に言うと「すいませーん笑」とか冗談ぽく切り返してきます。人前で注意されるのは嫌だと思うからこそっと言っているのに向こうは何の配慮もない。私は新人だから舐められてるんでしょうか?もっと強く言ってもいいと思いますか?

私だけ言われっぱなしな気がして来ました。

A 回答 (3件)

管理職です。

(´ε`;)ウーン…デリケートな部分ですね。
営業からすれば経理のあなた様は経理のエキスパートな訳なので
おそらく間違っていたらコソっと直しといてよ、ぐらいにしか思って無いのかも知れませんね。
まあ、それも「気遣い」なのかなーと思うのですが。

私としてはなんでも指摘するのも・・・とは思うのですよね。
ミスや間違いって日常的な事だと思うのである程度流すのも、とは思います。
なにがなんでも指摘してやろう!的な態度だと、あなた様がミスした時に
手痛いしっぺ返しを受ける羽目になるかも知れません。
そうなるのはあまり得策ではありませんよね?

と、思うのでも少しやんわりと行きましょう( ̄▽ ̄;)
    • 0

自分に対し、イヤなパフォーマンスをする人に合わせて、質問者さんがそれを真似る必要はありますかね?

「逆」なら判るけど。

自分が正しいと思うことは、「貫く」のが、正しい対処と思うけどな・・。
私は、自分の上司などにやられてイヤだったことは、部下に対してはやらなかった結果、部下からの信望を得て、イヤな上司を負い出したりも出来ました。

しかし、もし私がイヤな上司のパフォーマンスを真似たら、私も敵ばかり作り、追い出される側になっていたと思います。
    • 0

仕事上の事なので、それこそビジネスライクにとらえてるのでしょうね。

だからあなたの配慮は、遠慮しているようにしか見えないのかもしれません。仕事に慣れて来たら、いずれあなたにも上司と話しをしていたような口調になると思います。あまり気にしないで、このまま続けてみませんか?結構あなたに感謝しているかもしれません。普通に話してるような振りをしていても、気にしてることもあります。だから、なおさら軽く冗談のように切り返すのです。
    • 0