アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚を考えてる彼氏がいます。
バツイチで子どもがいます。
子どもと会うと甘やかしすぎなのではと思うことがあります。
たまに彼とは子供の事で話をするのですがなんか違うなぁって思ってたまに言い合いみたいな感じになります。
今は結婚してないから口出しをしすぎてはいけないと思ってますが、結婚したらちゃんとそこはいっていかないとと思ってます。
似たような状況になった方はいますか?
そこだけが不安です。

A 回答 (4件)

一番考えないといけないのは、子供に対する態度が


その子供とあなたと将来持つ子供で変わってしまう人もいる。

その子は母がその場にいない、あなたの子にはあなたがいる。
そういう状況になった時、その子には甘く、あなたの子には厳しいと
あなたは満足でいられますか。

あなたがどんなにその子の事を思っても、その子からすれば
なさぬ仲、です。あれこれ反発も覚悟してはいらっしゃると
思いますが、それはそれは壮絶なものです。

人格を全否定されることも旦那側の親族から総攻撃されることも
想定はしておかないといけません。

人類愛です。どこに偏っても誰かが見抜いて攻撃されます。
ずたずたに傷ついた後には、誰も見たことがない心象風景が広がる
かもしれません。

その子はすでに両親そろって育つという環境をはく奪されているわけです。
それは、行為者はあなたの彼とその妻です。
どちらかが一方的に悪いかとかいいとかいう問題ではなく、どんな困難が
あっても合い寄って命を成すのが結婚で、そういう大事業が破綻した後の
被害者がその子供なんです。

私は500名以上の離婚経験者を知っていますが、男性で結婚相手と前妻の子を
成人させて20歳以降交流がある例は1例です。後は冠婚葬祭以外は会わないし、
おとなになってからは会話はしない関係。
旦那さんの経済力次第というところと、旦那さんの財産全てがその子が相続させても
全く構わないとあなたが腹を括って経済力を独自に持って、結婚すればその1例に
なれるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。
確かにもし、私に子どもができれば状況はかわります。
その事も話をしていかないととは思っています。
まだまだ問題は出てきそうです。

お礼日時:2018/04/17 11:54

そうですね…私自身は経験はないけど、確かに甘やかしすぎ、もしくは、厳しすぎになる男親っていますよね。



これは彼氏のが悪いです。
あなたが入っていくというより、彼がちゃんと「切り替え」ができないと困る、という意味です。
あなたと共にやっていくという覚悟をするのであれば、今までは「自分一人が守っていた」子供を、違う世界の風にさらしていかなきゃいけなくなるわけです。
あなただけではなく、あなたの親族、あなたの生い立ちというものも受け入れていかなければいけないわけですからね。

子供はしかし、そういうのは柔軟なものです。
あまり親が肩入れしなくても、自分でどうにかするものです。
子供は賢いから。
むしろ「子供に捨てられてしまう」と、狼狽してしまうかもしれない彼氏のほうが問題です。

詰まる話「子供に任せましょうよ!」ということ。
親がいくら心配したところで、それには限界がある。
それを肯定していかないと、いつまでたっても子離れができなくなりますよ。
そういう共通認識を持つことです。

新しい風に触れて、また成長する子供がいるんです。
なんと逞しく、嬉しいことじゃないですか?。
それを邪魔しちゃいけないんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかとても考えさせられました。
そうですよね。
彼にも切り替えをさせて、二人で考えていかなくちゃですよね。
それも含めて結婚なんだなって思いました。
今まで考えたことのない考え方だったのでとても勉強になりました!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/16 19:09

貴女が違うと思うなら別れるべきです。



日本の女性は血の繋がらない人間をクソ見たいに考えるので、子供や義両親とも仲良く出来ません。

止めた方が良いです。
    • good
    • 0

結婚したからって急に聞く耳を持つようになるわけじゃないからなぁ。



結婚したところで、おまえの子供じゃないっていわれたらおしまいだし。

そこの食い違いは結婚したところで解消されないと思いますよ。

自分は甘やかすだけ甘やかして、子育ての面倒なところだけあなたに押しつけてくる可能性もあります。

結婚していないいま、子育てについて具体的にクチを出すのはおかしいですが、
結婚後、子育てについて意見の違いがあったらどうするのか、について話し合うことは可能です。

まずはそこを話し合ってみましょう。
想像で考えていても意味がないですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです。
おっしゃる通り、口出しをしすぎるのはいけないとおもったりもします。
結婚する前に子育てにたいしての話をすること、とても重要ですね。
ぜひ急がずに話し合えたらと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/16 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!