プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

公道で走る分には特にインタークーラーは必要ないと思います。
123速ではインタークーラーを介さず、弁の切り替えにより、直接インマニに空気を送るというのはどうでしょうか。

A 回答 (5件)

123速で加速するエンジン回転の高い時にこそ冷やしておけばいいと思う。


替えなどしたら制御が複雑で条件によるプログラムしないといけない。
故障の原因を増やすようもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ休日ドライブの走りに興味のない現代人の男にはそれでいいのかもしれませんが。

お礼日時:2018/04/16 20:14

それによって、いったいどのようなメリットがあるのか見えないのですが・・

    • good
    • 1
この回答へのお礼

まあ休日ドライブの走りに興味のない現代人の人にはその魅力は分からないと思います。

お礼日時:2018/04/16 20:34

インタークラー付き、ターボ車に乗っています。

弁の位置だね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構有効な手段だとおもいませんか。
問題はターボラグ,
公道では必要ない。

お礼日時:2018/04/16 20:52

~公道で走る分には特にインタークーラーは必要ない~


とする理由は何ですか?

~問題はターボラグ,公道では必要ない。~
とするご意見の詳細もお聞きしたいです。

簡単明遼な文章による質問は何某かの前提条件が省かれる傾向があります。
質問者本人には規定事項でも回答者は把握しきれません。
誤解したままの回答は避けたいのです。
あなたが考察した結果を提示していただきたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはすでに今までの文面でほとんど示しているはずです。それいがいのものはありません。

お礼日時:2018/04/16 21:50

インタークーラーは燃費向上と出力向上の為に今の車には必要です。


エンジンをダウンサイジング(排気量を下げても出力を下げない為に)
今はダウンサイジングターボが全世界で主流です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好みは変わってきたんですね。
今に時代に必要だというには分かります.

お礼日時:2018/04/16 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!