アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新学期友達になった人に根暗や陽になればいいなどと言われました。正直イライラします。自分もさほど明るいわけでもなく静かで居心地のいい環境で文句を言い声を大きくしメイクや学校指定ではないものを着て...なんというか元々私こういう感じだよ。などと言っていますが頑張ってる感が見えるのが否めません。そんな人に言われると無性にイライラします。どうしたらこのイライラは収まるのでしょうか!!

A 回答 (1件)

おとなしくて控えめな成績がいい人と友だちになってください。

陽気なキャラは万人受けしますが、陽気、陰気、どっちでもいいんですよ。
結局長い目で見たら大学受験までコツコツ勉強するのが将来の幸せにつながると断言できます。そんなむかつく友達のことをかまってる時間がもったいないです。勉強して学年10位以内目指してください!
友達付き合いを優先して勉強しなかったわたしからのアドバイスです!
    • 1
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます!
ぐうの音も出ないような「なるほど」と納得してしまう解答でした。これからコツコツと勉強し友達とは自分に合った人と付き合おうと思います。その人は付きまとって来ると思うのでテキトーにあしらう心の準備をして明日から頑張りたいと思います!
本当に素敵な解答ありがとうございました!