アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

千葉県内住宅地玄関先の隙間に7㎜ほどの小さなピンクの花を沢山つけている植物を見つけました。根元から花まで5㎝程です。名前が知りたく質問させていただきます。よろしくお願いいたします。

「花の名前を教えて下さい」の質問画像

A 回答 (3件)

深夜にすみません(>_<)ゞ



とんとん拍子さんが言われる通り…
イワカラクサです。
花期 4~5月
ゴマノハグサ科

ご参考迄
https://flower365.jp/02/746.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にご回答いただきありがとうございました。まさか家の近くでスイスアルプス原産の花に出会うとは・・。感激です。

お礼日時:2018/04/17 09:06
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧に且つ迅速にご回答いただきありがとうございました。はるか昔に見た記憶があったのですがスイスアルプスに行った折の写真を確認したら1枚出てきました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2018/04/17 09:04

芝桜

    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/17 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!