プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校の校則で、バイトがだめだったので
大学生になってから、バイトをして今
貯金が19万5千円です。

親にも貯めた方がいいって言われてるし、自分でもしっかり貯めたいって思ってます。
友達がいうには、貯金が10万は常にありたいって言ってたので、なるほどってなりました。

大学生ならいくら貯金があったらいいほうですかね?

A 回答 (3件)

・3ヶ月程度の生活費(初任給は期待するな)


・就活に必要になる経費諸々(履歴書代と交通費、スーツのクリーニング代は笑えない)
・やりたいことがあるならば、その分の費用

この3つに重点を絞って、貯蓄していくと良いでしょう。
金額は人それぞれ。
一般的な数字はあるものの、それに囚われない方がいいですよ。
    • good
    • 1

学業に差し支えない程度のアルバイトでなら、無制限に貯めるだけ貯めてください。


だって免許取るにも28万ぐらいかかる。海外旅行も人生経験としてしたほうがいい。留学ならさらに良し。今、特に何も興味がなくても、お金は腐らないし、たった1度しかない学生生活の幅を広げる可能性だってあるのです。備えあれば憂い無し。

何かしらやりたいことが見つかった時に必ず役にたつと思います。
    • good
    • 1

こちらを参考にしてみて下さい。


10~30万円くらいが一番多いですね。
https://zoechi.com/archives/1136.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!