プロが教えるわが家の防犯対策術!

この花の名前を教えて下さい!

「この花の名前を教えて下さい!」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • これも同じ花の画像です!同じ木なのに「全部赤色」と「赤色と白色の2色」の花が咲いていました!

    「この花の名前を教えて下さい!」の補足画像1
      補足日時:2018/04/17 05:42

A 回答 (4件)

チェリーセージ (ホットリップス)ですね…


花期 4~11月
シソ科

ご参考迄
http://www.nandemo-zukan.net/plant/smart_p_detai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チェリーセージ・ホットリップス シソ科 メキシコ北部原産 ですね!分かりました!ありがとうございました!

お礼日時:2018/04/17 19:13

しまむかい様



先ほどの山吹のことですが…
訂正させて下さい(>_<)ゞ

白山吹(山吹とは別物)は「花弁が4枚」で

白花山吹(山吹の白花)は「花弁が5枚」

また白山吹は中心部に黄色い雄しべが多数見られる。

あの写真のお花は、花弁が5弁あったので、
山吹の白バージョンの
白花山吹だと思います…

しかしながら黄色い雄しべが、たくさん付いてたので
白山吹?とも思うのですが…

5弁あったので白花山吹の方が正解かもと…

たまに、花弁は突然変異しますから、なんとも言え無いところもありますが…

白山吹には、似てないようです…やはり白花山吹かなと(^_^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解です!「シロヤマブキ」と「シロバナヤマブキ」の違い分かりました!ありがとうございました!

お礼日時:2018/04/17 19:08

チェリーセージ・ホットリップス



https://matsue-hana.com/hana/hottoripusu.html
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チェリーセージ・ホットリップス できますね!分かりました!ありがとうございました!

お礼日時:2018/04/17 19:12

https://lovegreen.net/gardening/p111616/
チェリーセージでしょうか。ホットリップスかな(^.^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

チェリーセージ・ホットリップス シソ科 ですね!分かりました!ありがとうございました!

お礼日時:2018/04/17 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!