アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月31日

神奈川県鎌倉市 妙法寺にてです

宜しくお願い致します。
631

「花(木)の名前を教えて下さい」の質問画像

A 回答 (3件)

ムラサキハナナ(オオアラセイトウ)ではないでしょうか。


http://garden-vision.net/flower/magyo/orychophra …
https://flower365.jp/22/444.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/18 08:17

ムラサキハナナです

    • good
    • 1

ムラサキハナナとも言いますが、正式な名前は オオアラセイトウ 若しくはショカツサイ。

(アブラナ科 オオアラセイトウ属《ショカツサイ属》)

よく似た花に『ハナダイコン』というのがあり、ネット上でも混同されています。(アブラナ科 エゾスズナ属)

http://sky.ap.teacup.com/hanasukiojisan/724.html

こちらは オオアラセイトウ ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!