アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

庭に咲いた花です。植えた覚えはありません
名前を教えてください

「この花の名前を教えてください」の質問画像

A 回答 (6件)

オダマキの一種です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございました。
これでスッキリしました!(笑)

お礼日時:2018/04/17 11:47

キンポウゲ科 セイヨウオダマキ(アクレイギア) マッカナジャイアント



http://www.sakataseed.co.jp/product/search/code0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
マッカナ(「真赤な」ではないですよね?)ジャイアント!面白い名前ですね。
一発で覚えました!

お礼日時:2018/04/17 13:17

オダマキ(苧環)ですね。



鳥が糞を落としていったのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
庭の草取りをしている時に気がつきました。筒状の花が印象的ですね!

お礼日時:2018/04/17 13:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ブログの写真確認しました!

お礼日時:2018/04/18 09:04

「西洋オダマキ」のようだが、花に変異が多く、名前の特定は無理だと思うよ。


我が家では野生化してしまい、いろんなのが咲くので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、西洋オダマキは花の変異が多いんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/18 09:06

深夜にすみません(>_<)ゞ



セイヨウオダマキです。
別名 アクイレギア・ブルガリス
キンポウゲ科

ご参考迄
http://www.ootk.net/cgi/shikihtml/shiki_4925.htm
「この花の名前を教えてください」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

深夜にありがとうございます(笑)
この写真と同じ花のようですね!

お礼日時:2018/04/18 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!