プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。
今度、北京に旅行で行くのですが
その際にデジタルカメラを持っていこうと思っています。
しかし、カメラ→Made in Japan
充電器→Made in Chinaになっているんです。

この場合、充電器に手続きは必要ですか?

A 回答 (3件)

別に手続きはいらないと思います。


デジカメは、個人で使うものなら、1台までなら何も申請は要らなかったはず。

俺のデジカメも充電器がMade in Chinaですが、
別に手続きも何もしておりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1台までなら申請しなくていいと記載して
ありました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/16 17:19

まったく問題ありません。

プロが使うような一眼レフなどの高額商品の場合、海外に持ち出す際に申告しておく必要がありますが、普通のデジカメなら、無問題。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高額かどうかはわかりませんが
CanonのIXY500です。

一眼レフではなくコンパクトタイプですので
大丈夫ですね(汗

お礼日時:2004/10/16 17:18

大丈夫です。

手続きは特にいりません。
中国製品が増えた昨今、このような現象は多々ありますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

改めて見てみますと、多々ありますね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/16 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!