アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歓迎会で新入社員なのに参加費有料ってケチだと思いませんか? ※本音で言います。
新卒で働いている者です。歓迎会に呼ばれた私達新入社員も参加費5000円取られます。歓迎して下さる上司達と同額です。率直にケチだと思いました。
歓迎会をして下さることは有り難いですが、まだ初任給で安月給の新入社員に割り勘って…。
これは普通なんですか? もし私が上司なら、新入社員の参加費は無料にします。

A 回答 (1件)

いかなる歓迎会でも、新人からお金を取るなんて、聞いたことがありません。


歓迎会とは名ばかりで、要は飲み会がしたかっただけなのでは。
新人は単なるだしで、始まってしまえば、どうでもいい存在。
ひどい先輩、ひどい会社ですね。
本音は転職したいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね!やっぱケチすぎますよね。。
ほんと、馬鹿みたいですよ。

お礼日時:2018/04/17 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!