プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

眠たくなる方法ってありますか?

A 回答 (6件)

たくさんスポーツする


たくさん働く

ご飯食べる
    • good
    • 0

疲れれば眠くなりますね

    • good
    • 1

・日没後の照明はできるだけ暗めにする。

光には覚醒作用があり、暗には眠りを誘い維持する作用がある。
 ・就寝2時間位前からスマホは見ない。
 ・早寝早起きに心掛ける。
 ・睡眠時間を充分確保する。
 ・寝室内は目が暗さになれても室内の机や椅子などが全く見えない位に真っ暗にする。ごくわずかな光でも長期間のうちに眠りが妨げられ、不眠症になる。外の光がカーテンを透して射し込んで寝室内が薄明るいなら遮光カーテンや生地の厚い布か毛布で覆って遮光します。
  アイマスクも試してみるとよいです。
 ・夜中に目覚めても照明は点けない。音楽も聴かない。
 
 以上のことを完璧にしてもよく眠れるようになるのには不眠症の程度によって数日~4週間かかります。

 体内時計の周期が24時間より長い人は、規則正しく毎日同じ時刻に就寝しても20~40分間寝付けないのが普通です。寝室内を真っ暗にして布団の中で考え事をしないで静かにしていると20~40分後に眠れます。

 規則正しい生活をするためには、誰でも苦痛を感じます。この苦痛が嫌だからと好きなように寝起きをすると始めのうちは楽ですが、やがて睡眠覚醒リズムがずれて、より辛くなります。この状態が長く続くとうつ病になり、ますます辛くなります。
    • good
    • 0

すげー小さな音で、


音楽聴くとか。

リラックスするから、
いいですよ。

逆に、音量が大きすぎると、
逆効果になります。
    • good
    • 1

40℃のお風呂に長めに入って身体を温める


寝る前にホットミルクを飲む
布団に早く入る
部屋の明かりを消す
暗い所でスマホは操作しない
で眠気が来ますよ。
    • good
    • 1

眠らずに起き続ける。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!