プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高1女子です。
今日が本入部なのですが、まだどこに入部するのか決められていません。
迷っている部活としてはヨット、バスケマネ、食物、山岳、ダンスです。
ヨット↓
体験が楽しかった
3年間続けると15万以上かかる
男子は入る人が多いけど女子はいない
土日はどちらも1日練習なので進学校のため勉強がついていけるか心配
バスケマネ↓
中学でバスケ部なのでルールはわかる
女バスは3人マネージャーやる子がいる
男バスはもしかしたら友達が一緒にやってくれるかもしれない
食物部↓
週3で、ゆるーい部活
お菓子作りなど、楽しそう
一緒に入る友達はいる
山岳↓
普段は午後走り、月一で山を登る
1番仲のいい子が入る
服などで10万かかる
月一以外は走りなので大変だし、すごく楽しいというわけでないが、友達と話しながら走れる
ダンス↓
全くダンスを経験したことがないため下手である
体育の授業で楽しかったのとTWICEが好きなので興味を持った
話せる友達は何人かいる
舞台でみんなの前で発表するのは嫌である

どこに入れば良いか、本当に決められません。
何か決める基準はあるでしょうか?

A 回答 (2件)

親目線ですみません


私の息子は高校に入って、テニス部に入ったのですが…なんだか自分には合わないと思ったらしく1週間ぐらいでやめてしまい、その後全く違う軽音楽部に入部
そこは新鮮だったのか?雰囲気が自分にあったのか辞めずに、今大学2年ですが未だにその時のお友達とも交流があり、大学もサークルではなく部活の軽音楽部に入部しています
娘は高校に入りダンス部にチャレンジ
バレエも少しかじっていましたが…半分が未経験者でしたが、素晴らしい3年を送れました
今専門2年ですが、未だに誘いがあればダンスの企画に参加しています
ちなみに去年話題になったバブリーダンスの高校です
母はバドミントンを今15年くらいしていますが、合わなくても合っても、自分の財産になります
子供の頃の経験って全て大人になって身体や記憶が覚えていて何かに使えたりします!恐れずにチャレンジしてみて下さいね!でも金銭的身体的にしんどくなりそうなことは…あまりオススメしないかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼していませんでした、、、
かなり前に回答してくださっていたのにすみません。
結局ヨット部に入ったのですが、部活時間が多すぎてかなり部活に拘束される日々で、転部したいなぁなんて考えています、そんなところで昔の投稿の、この回答を見てとても嬉しかったです。
ダンス部、すごく楽しそうで、四月に戻れたらダンス部に入りたいなぁなんて思います。
ほんとうに、回答くださったのに見れていなくてすみませんでした。
ありがとうございました!!

お礼日時:2018/07/12 17:28

とにかく楽しい事が、一番大事。


お金の負担が、あまり無い事。
後は、受験勉強の邪魔にならない事。
(^_^)/~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんな時間なのに回答ありがとうございます(T T)
お金は、なんとか自分の貯金を崩せば払えるかなとは思っています。
もうすぐ学校…
決めれません。。。

お礼日時:2018/04/18 04:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!