プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事は家電量販店ですが、
最近、来ておるお客さんに大して怒りを持ってしまうことあるんですよー…それもうダメですよね?
ノルマのことを考えるだけで吐き気、頭痛が酷くて、
肉体的にも限界なんです。
楽しみを少しでも見つけられたらよかったんでしょうが…楽しみなんて皆無です。苦痛でしかないです…
人間関係もそんな良くありませんよ。
むしろ、1回教えたらあとは放置です。
(昨日も仕事でしたがわからないところ聞くと放置され、そして遅いと怒られました。)
入って1週間で仕事は完璧に覚えろ。もう1回は教えたからできるよな?1人でも。
仕事になるとそういうとこです、家電量販店は。1週間立ったらもう残業させられました。
ただでさえ覚えるのが多すぎてパンクしてこんがらがってるのにもう接客もしてて…
あと、イヤモニのせいで耳痛いです。
私、イヤホンもダメなんですよね…
正社員の派遣会社なんですけど、何故かそこに強制的に入れられてしまい困ってます…正直、やめようと思ってます。
お客さんに話しかけることがもう苦痛なので…

仕事場に…職場に行きたくありません。

A 回答 (5件)

仕事に、合う合わないが有りますので、見切り時かも知れません。


自分の特性を生かせる職場を見付けましょう。
(^_^)/~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。そうしたいと思います。
自分似合った仕事を探せれるように頑張ります

お礼日時:2018/04/18 10:58

私も派遣で某家電量販店で働いていました。



 おっしゃるとおり、家電量販店ってノルマのあるところもあるのですよね。
 私なんて、一番売れない部門担当で1日100万円のノルマは課せられるし、通訳も兼務していたので、接客中に通訳として呼ばれて、通訳に行って売り上げ「0」(ゼロ)なんですら、たまったものじゃありませんでしたよ。

 もちろん、ねーみんさんと同じ様に仕事へ行くのがイヤになりましたよ。

 で、派遣元(派遣会社)と相談し、派遣先をかえてもらいましたよ。
 別の家電量販店でしたが、そこは「派遣さんやメーカーさんと仲良くできない人はお客さんとも仲良くできないのだから、今すぐ帰ってくれ」と店長さんが訓示するところでしたので、社員さんとも仲良く仕事をする事ができましたよ。

 もちろんそこは売り場全体、店全体の雰囲気もよかったですよ。
 売り場全体が一つのチームとして連係プレーで対応してましたよ。

 ですから、私の様に派遣先をかえてもらってはどうでしょうか。

 あと、派遣会社、大手、中小を問わずたくさんのところに登録して、色々紹介してもらい、ねーみんさんの一番意に沿ったところが見つかるまで渡り歩いたらどうでしょうか。

 また派遣の期間も一回の契約を1~3ヶ月としてもらって、それ以上は契約更改してもらう様にしてもらったらいいですよ。

 かげながら応援してます。
    • good
    • 0

接客業ではなく、裏方の仕事をもらいましょう。


合わないのに無理してやることはありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

裏方の仕事をもらうことはできません…
そういった派遣はないんです、うちの会社…
全部接客です。
なので、や辞めるほうがよいと思いました。
接客にあってないと強く思ったので。

お礼日時:2018/04/18 11:00

前も書かれてました?


もういやいやなのではないですか?ここで愚痴って頑張れるといいんですけど、、、
派遣会社に相談されたら?
急に辞めれるとなっても、揉めるかもだし。早めに無理なんですと退職させて頂きますと。わたしもこの前まで、新しい職決まったのに、前職場が人不足だから辞めれたら困るの一点張りで。こちらはきちんとした手順踏んでたけど、あれこれ言われました。が、もちろん辞めれました。
あなたも嫌で嫌でも、例えばあと半月で辞めていいとなれば、その期間だけ行けば解放されるわけだから、、、、
最後の日なんて帰るときの、自分だけの達成感?みたいの味あうのも悪くないですよ。
あと忙しい店は、軽く教えたら放置、あります。ほとんど放置され、あとは経験して自分のスキルにする感じ‼
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。書いてました。
ほんとに、最初の頃は嫌だったけどもやって見なくちゃわからないと思い仕事に行ってました。
家族全員イライラしていてこういったところでしか愚痴を言える友人もいなくて…(みんな私以外ほぼ学生なので)
なので、ここで愚痴言って気持ちを落ち着かせようと必死にしてます…
明日仕事って思うだけで吐き気、頭痛が酷くなり、下痢の症状も出てます。
それを無理やり押し込めて仕事してます。辛いです。

やっぱりそうなんですね。
職場の人みんなイライラしてて正直、めっちゃくちゃ怖いんですよ。

お礼日時:2018/04/18 10:57

どんな仕事にもその仕事特有のストレスや苦痛がありますからね。

辞めて別の仕事に就いても、また別の苦労や苦痛が出てくると思いますが。お客は我ままで、自分でお客を選べませんからね。接客業ならどこに移っても同じことになるかもよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

営業職をやめたいんです。
特有のストレス、あるというのは理解しています。
ですが、本社の人と気軽に会えないし仲の良い同期とも離れてしまった…
愚痴れる相手がいないんです。
ちなみに、その同期は携帯ショップの方に行ったのでなかなか連絡取れません…

お礼日時:2018/04/18 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!