プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達を通して誘う人をどう思いますか?

最近、友達の1人が共通の友達を通して飲み会に誘ってくるようになりました。その子はサークルで一緒の子です。
中継する共通の友人は違う事はあるんですが、最近その人は僕を直接誘って来なくなりました。以前までは普通に飲み会に呼ばれてたのに、最近は僕を呼んで飲み会をしようとお願いされると共通の友人から聞いてます。

参加する事を僕が友人に伝えてから、場所や時間のLINEが届きます。その人に歓迎されてないのかなぁと思っちゃって飲み会には行きたいのに行きにくいです、、、
この前なんか、現地にたまたま2人とも早く来すぎたので僕は飲み始めたら、自分で飲み会を企画して呼んだくせに全く飲まなかったんです。普段は飲むのに。
こんな事が週1回はあるんですが、飲み会したいなら、直接誘ってくれよと思います。
僕はその人と喧嘩をした覚えはないんですが、
なんか不快な思いをさせたんですかね?

A 回答 (2件)

面倒くさいからでは?

間に人を介して連絡してもらえば、その分かける回数が減りますからね。
もし嫌いだったら、誘い自体がないでしょう。
念のため、他の人にはどういう経由で誘いが来るか聞いてみたらどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

他の人には直接誘ってるみたいです。
この前、女子飲みに男が参加したいと言った時にその人から僕も呼ぶように言われたそうです。それと少人数の時も直接誘ってきません、、、試験とか日常の連絡はたまにする仲なんですけど、、、

考えすぎだと思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうかもしれませんね!