プロが教えるわが家の防犯対策術!

病気について
特発性頭蓋内圧亢進症について聞きたい事があり質問致しました。大学病院で色々調べて貰ったらそう言う病気らしく原因などはどういった物なのかと入院必要だといわれており期間はどのくらい必要なのかと色々と教えて貰えるとありがたいです。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 詳しく教えてください

      補足日時:2018/04/20 17:49

A 回答 (4件)

今貴殿が受診している病院では過去に特発性頭蓋内圧亢進症の治療はしたことが無いみたいですね、それなら、どのみち脳に関する治療になりますので、逆に今の病院よりこの病気の治療が可能な病院を紹介してもらった方が良いのかも?入院期間とか費用とかは解りかねます、すいませんです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/20 16:21

そうですか、そうなると投薬治療でトピラマートあたりかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。病院側が今までこの病名が付いた患者がいないため入院が必要といわれており入院期間や費用どのくらいになりますでしょうか?教えて貰えるとありがたいんです。

お礼日時:2018/04/20 14:07

未だ正式にこの病気で有ると病名が確定したのでは無く疑いが有ると言う状態なのですね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

正式に病名が付きました。

お礼日時:2018/04/19 13:37

ほぼ全ての患者に毎日,またはほぼ毎日,頭部全体に及ぶ強度の変動する頭痛が起こり,ときに悪心を伴う。

一過性の視野のぼやけ,複視,および拍動性の頭蓋内を起源とする耳鳴も併発することがある。視力障害が周辺から始まるが,経過の後期まで患者が気づかない場合がある。最も重篤な転帰は永続的な視力障害である。何か自覚症状が有ったのですよね?頭痛以外に耳鳴り等も有るみたいでが、原因は未だ確か特定されていないと思いましたが、私の記憶違いかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後頭部の首の付け根の痛みと左目が変な違和感があるのと決まった時間帯に血圧が200まで上がるのと立ちくらみ頭痛めまいがあり個人病気でMRIやら取ったんですが全く分からず眼科で大学病院に紹介状書いて貰ったんですがやはりその病気らしく治療とかあるんでしょうか?

お礼日時:2018/04/19 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!