アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不当人事異動?
販売員をしている者です。
去年、前任の人が管理ができていないと言うことで異動になりました。通勤時間1時間半ぐらいかけて会社に行き、売場がぐちゃぐちゃになっていたので売場を整理し、対面販売の為、スキルを磨き自分が異動してから売上が130パーセントアップになりました。
その傍ら、バイヤーの補佐的仕事をしていました。
最近では、あちこちから仕事の依頼が多くなりそっちに時間を取られる状況が増え売場管理ができなくなりつつありました。
事情をきいたら、仕事を仕切っている人があいつ(自分)は早く仕事処理ができるから仕事を振ればいいと言っていたのを聞きました。
それもあり、上司が役員の人に仕事量が膨大過ぎて店が回せなくなっているので、なんとかしてほしいと相談していました。
そのまま数ヶ月時が過ぎ、先日その役員から電話がかかってきて、売場管理ができていない、中途半端なのかと言いがかりのような感じで言われ、××日から数店舗兼任だからと異動と言われました。
売場管理ができていないといいながら、数店舗兼任するのは、もっと売場管理が難しいはずで矛盾していますし、売場管理ができてきたから、売上が上がっていると思います。
他の店の人で売場がぐちゃぐちゃになって崩壊している人こそ異動させるべきなのに、させないです。
先日、会社の人と結婚しましたが、忙しい時期に会社を辞めてもらってるのもあり、役員から会社から不当な扱いを受けるかもしれないと忠告がありました。
ただ、異動の話を奥さんにしましたが、通勤距離が近くになったのでそれは良かったと奥さんは話してました。
この異動は不当になるのでしょうか、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

役員と上司は立場が異なります。

従って問題の考え方も違ってくると思います。

要は会社全体にとってどの駒をどのように使うのかが有利なのかを考えて、判断されたのがその結果と踏まえれば、必ずしも下の思いとは違ってくることもありましょう。

どこまでやれるか、きついのは承知の上での話かもしれません。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。