プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那は 喫煙20年
妹は 喫煙13年
よくも 肺がん 肺気腫にならないな?と思います。
私は 1年喫煙でも 肺がん 肺気腫におびえてるのに….。
私は これから 禁煙を頑張ろうと思ってますが。周りがね………。

A 回答 (4件)

肺癌、肺気腫が怖い……という意識があれば禁煙は成功しますよ、きっと。

頑張って下さい。ちなみにわたしは無理でした(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

禁煙 頑張ります!ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/19 18:02

私は35年喫煙していましたが癌ではないですよ。



で、質問はなんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

喫煙が質問です。

お礼日時:2018/04/19 18:03

100歳過ぎて、喫煙している人も居る。


でも、頑張ってね。
(^o^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄い! 免疫力ありすぎ!

お礼日時:2018/04/19 18:03

私(66歳男)は7年前に禁煙。


高校出て就職した18歳から40年間、毎日30本。

最初はハイライト(古いですね)から、7スター、
それからマイルド7、キャスター、キャスターマイルド。

禁煙のきっかけは人間ドックで「肺に影が、肺気腫の極初期です」と言われたから。

禁煙から7年。
よく禁煙が続いたと、自分でもびっくり。

禁煙してよかったこと。
お金が減らなくなった。
これにつきます。

禁煙は成功ですが、禁酒は困難??
お酒は30歳ごろから、35年間休肝日なし。

なんか禁煙してから、酒量が増えたような感じ。
肝機能のチェックで、毎年人間ドック、半年ごとに血液検査。
死ぬまでお酒はやめません。

今も一杯飲みながら書いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

40年で 肺気腫極初期ですか? 肺気腫も辛いけど 肺がんにならなくてよかったですね。
私は なにも言われてないですけど 禁煙したほうがよいかな?って思ってます。

お礼日時:2018/04/19 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!