電子書籍の厳選無料作品が豊富!

強い睡眠薬が欲しいです。
精神科でもらえますか?また、なんて言えばもらえますか?

A 回答 (6件)

自分が飲むんですよね?


まずは内科を受診しましょう。内科で「眠れなくて体調が悪い」って言えば、標準的な睡眠薬を処方してくれます。睡眠薬を初めて飲むなら、それで十分効きます。下手に心療内科・精神科に行くと、他にも色々な薬を処方されて薬漬けにされます。

睡眠薬は「今のは依存性がない」と言われますが、嘘です。あります。
大量・長期間の服用はやめましょう。
「離脱症状」で検索してください。
    • good
    • 1

皮膚科で夜かいちゃうんでー。

と言ったら一週間分くらいもらえたけど。
    • good
    • 0

過去に睡眠薬を使用した犯罪が横行したため睡眠薬を処方する医師は殆どいません。


現在処方されている睡眠薬とは睡眠導入剤と言って眠気を促す薬で、服用して直ぐに眠れるわけではありませんし効果は2〜3時間程度です。
一般的には睡眠導入剤と睡眠を継続させる薬の2種類を処方しますが、睡眠を継続させる薬も2〜3時間程度の効果ですので、合わせても6時間くらいの効果しかありません。
ただ、主様が過去に睡眠導入剤を服用した経験がなければ睡眠薬の様に効果があるかもしれません。
医師には眠れないと言えば、軽い睡眠導入剤から処方してくれると思いますが医師もプロですので、曖昧な返答だけは避けてください。
    • good
    • 0

一度 心療内科か 精神科で診てもらったらどうですか

    • good
    • 0

私は心療内科で 睡眠薬を2種類飲んでます 一つは 寝るための薬 短期的な薬ですね もう一つは 断眠をしない薬です ちなみに質問者は

市販薬の 睡眠導入剤は飲んだことありますか依存性が強いのであまりおすすめはできません
    • good
    • 0

最近寝れなくて…とかですかね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!