プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イタ電や迷惑メールが多いため携帯の番号を変えたいのですが、内定頂いた会社に連絡した方が良いでしょうか?それとも、このようなことで連絡されると返って迷惑でしょうか?ちなみに内定後、電話での連絡は一度もありませんでした。

A 回答 (5件)

その会社に携帯の番号を伝えてあるのだったら、


連絡したほうがいいです。

これもホウレンソウの一部になりますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
提出した履歴書に自宅・携帯とも電話番号を明記してあり、今回、携帯の番号が履歴書に記載した番号と変わってしまうというのが問題点でした。電話だとお忙しい時に当たると失礼ですし、後に目で確認できるようにメールの方が親切でしょうか。

お礼日時:2004/10/16 11:56

>後に目で確認できるようにメールの方が親切でしょうか。



メールを入れて、電話でメールした旨一報
いれたらいいかと思います。

この回答への補足

単純な質問に多くのご回答ありがとうございました。全てのご回答大変参考になりました。ポイントが全員に行き渡らない点ご容赦下さい。

補足日時:2004/10/16 12:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございました。
そのようにします。

お礼日時:2004/10/16 12:19

はじめまして。


どうしても変えたいなら、連絡は必要だと思います。
ですが、少しの間我慢できるのならば本採用になってからのほうが
いいかもしれません。私は以前アルバイトさんですが、採用担当を
していたことがあります。何百人という面接希望者から面接→採用を
決めていくのですが、18歳~23歳くらいまでの方ってメールアドレスの変更は
かなり頻繁にあり、電話番号もよく変えられる方が多いです。
内情としては、連絡先変更の連絡がなければ連絡しようがないですし、
(実際、家にいることってあまりないですよね!?)
変更してもリスト編集が面倒っていうのも事実です。
ただ、採用される側からすると、未だ働くかどうかわからない会社のために
迷惑メールやイタズラ電話を我慢するのはイヤですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
本採用まで我慢できれば良いのですが、まだ6ヶ月近くあるので厳しいです。リスト編集はやはり面倒ですよね。私もリスト作成の仕事をしたことがあるのですが、細かい作業で、忙しい時にさらに仕事が増えると気がおかしくなりそうでした。でも、とりあえずメールで一報してみます。

お礼日時:2004/10/16 12:17

当然必要です。

実際の連絡は無くても後で必要になるかも知れません。逆に会社の電話番号も知らされてますよね。実際は掛けることがないかも知れませんが。

連絡先明示はビジネスマンの第一歩です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
会社(総務部)の電話番号及びメールアドレスは、採用試験を受けている時から使用しているので存じております。番号変わり次第連絡するようにします。

お礼日時:2004/10/16 11:59

家の電話番号もあわせて書いてあるのなら、


そのままでいいと思います。

聞かれたらいえばいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
提出した履歴書に自宅・携帯とも電話番号を明記してあり、今回、携帯の番号が履歴書に記載した番号と変わってしまうというのが問題点でした。やはりそのようなことで仕事を増やしてしまうのは迷惑ですよね。

お礼日時:2004/10/16 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!