プロが教えるわが家の防犯対策術!

高一女子です。率直にお願いします。

この度陸上部に入ることになり、1週間前から体験していました。長距離をしようと思っていて、1日目と2日目は30分ジョグ、3日目は7キロ先輩についてジョグ(600メートル強のコース10周)、土日は雨だったので各自で体幹トレーニング30分ほど、この月曜日からは主にジョグと補強、1000メートルや800メートルをペース走、今日は1000メートルを先輩について3ふん40秒切るぐらいで走ったりしました。


この1週間で体重2キロ落ちました。これって普通ですよね…?受験シーズンは週一でしか運動していなかったので…大丈夫なの?って親に言われて怖くなりました…

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、私は身長167センチで
    体重は49キロから47キロに落ちました…

      補足日時:2018/04/19 21:35

A 回答 (4件)

運動お疲れ様です。

脂肪だけでみると1キロも減らない運動量です。質問者さんの体重ですと、毎日5キロ走ったくらいの運動量が必要です。短期間での体重変動はほとんどが水分量の変化ですので、水分補給を心掛けて下さい。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
長距離なのでなかなか水分補給を意識できていませんでした!危ないですよね…笑
ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/23 20:12

大丈夫ですよ!


私も体験入部の時は
2、3kg体重落ちました!
食べて走って頑張ってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
最近は段々食欲も戻ってきました!
今まで運動していなかった分、減りやすくもあったんですかね笑

お礼日時:2018/04/23 20:13

水分摂取はしていますか?ひょっとしたら脱水症状になっているのかもしれません

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あああ…確かにあまり水分補給していなかったような……危険でしたね!もっとこまめに補給します!回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/20 17:53

大丈夫じゃないでしょうか。


今までやっていなかった事をするのだから落ちます体重。
その分食べて体力付けましょう!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!!たしかに部活引退してから食べる量も減っていたのでまた元のようにたくさん食べなきゃですよね!笑
太ったら怒られますので、ほどほどにはしますが…笑
回答して頂き、ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/19 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!