アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事について
社会人4年目の者です。今、寝れなくて困っています。と言うのも、明日、仕事だから早く寝ないといけないと焦っているのと、仕事で○○をやらなきゃと考え混んでいて焦っています。みなさんもそういうことってありますか?また、そのときの対処法ってありますか?!

A 回答 (6件)

しょっちゅうです…(^^;

下手したら夜明けを迎え、朝日をあびながら「やべー!寝られない(;_;)せめて一時間でもいいから寝たい…(;_;)」みたいな(笑)

で、その日の夜、昨日寝れなかったから今日こそは。と思いながらなかなか寝付けず、深夜3時過ぎちゃって焦りまくりです(笑)

対処法は、考えないこと!

でも考えてしまうので無理でなんですよね~(^^;

で、次の対処法は、まぁ、二、三日寝なくても死なないし、限界きたら勝手に寝れるはず!と、開き直ることですねぇ~

……。

うーん。
なんかあんまり参考にならないですよね…(^^;
すみません

あ!、
いい感じで体か疲れてるとわりとよく寝れますね!
適度な運動は良いかと思います(^-^)
    • 0

毎日のようにありますよ。

寝る寸前まで(安心するまで)仕事します。
寝れなければ寝れないで、そのまま仕事に行きます。
そして同じ仕事内容があれば
、そのうち応用力も付いて不安もなくなりますよ。
    • 0

ざらにあります。

疲れてるのに寝られない、色々な事が気になってしまう。
    • 0

まず、奇数時間の、睡眠時間を設定します

その時間起きる瞬間を、イメージして寝ると、3から5時間という短い睡眠でも大丈夫
奇数時間に睡眠の周期とかあるらしい。
    • 0

焦る気持ちはわかりますけど焦らないで気持ちを楽にしましょう。

考えてやる事も大事ですけど、あまり真面目に考えすぎて、プレッシャーを感じすぎると焦る事になりますそうなると失敗する事が多くなります。気持ちをリラックスする事も必要です。いかに仕事を楽しくする事ですね。
    • 0

緊張しているんでしょうね。

朝の準備、着るもの、食事、靴磨きなど前向きに朝を迎えるための支度を整えてはどうでしょう。
遅くまで起きていて、空腹すぎると、目が冴えてしまうらしいです。100cc位のホットミルクを、眠る少し前に飲むのもいいですよ。お試しを!
    • 0