アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子宮内膜症の治療のため低用量ピルのルナベルを服用されている方で副作用が全く出ない方や少し気分が悪い程度の軽い副作用の方いらっしゃいますか?また服用されたことで卵巣の腫れが治った方はいらっしゃいますか?

A 回答 (1件)

●子宮内膜症の概要についてですが


子宮内膜症は、子宮の内膜の細胞が子宮内膜以外の筋層や別の部位に飛んで(転移し)増殖している病気です。
良性の増殖性病変ですが、転移や浸潤するなど癌のような性質も持つと言われます。
卵巣に転移したものは卵巣嚢腫のチョコレート嚢腫、子宮の筋層に起きたものを子宮腺筋症と言い、肺などにも及ぶことがあります。
転移し増殖している細胞は、子宮内膜の細胞が何らかで性質を変えて別の部位で増殖しているものですが、子宮内膜の細胞に変わりはないため、エストロゲン(卵胞ホルモン)に依存して発育します。
子宮内膜細胞は排卵にあわせ充血して受胎の準備をし、受胎がなく不要になった子宮内膜は脱落し血液は排泄されます。
別の部位にある内膜細胞も充血をし脱落しますが、出口がないため生理前後激しい痛みなどが症状として現れます。
-----------------
●一般的な治療法
一般的な治療法は、痛み止めと偽妊娠療法としてピルなどのホルモンの内服によって生理を抑え症状を軽くするか、または腫瘍の切除ということです。しかし、切除をしても再発するということから根治療法がなく厄介な病気となっています。
-----------------
ハスミワクチンのk.Mワクチンで治癒します。
私の娘は副作用でルナベルも使えず、カロナールをはじめ使いましたが、ワクチンをして痛みも軽減、治癒しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答を有り難うございます。 
ハスミワクチンのk.Mワクチンを
参考にさせて頂きたいと思います。娘さんが治癒されたとの事で良かった。お大事になさって下さいね。

お礼日時:2018/04/22 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!