アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「新たに」という言葉は未来志向な言葉であると解釈しています。
これを「新たに~をやらなくてはならない」、「新たに~を強いられる生活になった」という下げ的な感じにする為には「新たに」という言葉はどのように変えることができるでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 最終的に使用した言葉は違いましたが、この回答がそれに一番近かったのでBAに選ばさせて頂きます!ありがとうございました!

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/24 12:22

A 回答 (8件)

加えて、仕方無しに、とか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、「仕方なしに」は面白いですね。

お礼日時:2018/04/21 01:22

そのままでもいいのでは?


新たな問題が発生した。
とも言いますし。
ご質問の文が続いての言葉でもあるなら、「さらに」とかに置き換えれますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに問題によっては「新たな」をそのまま使えますね。但し、おそらくその新たな問題というものはものによっては解決できる問題の場合にはそのまま使えるかもしれないですね。一つ気づかせて頂いたのは、現在質問した問題は解決はできず、最終的にはハードランディングになってしまう類のものです。

お礼日時:2018/04/21 01:22

追い討ちをかけて、もか

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と表現方法がありますね!
今回の場合は既に追い打ちをかけられている状態の問題でした。

お礼日時:2018/04/21 01:22

「更には」かな。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
追加と同じですかね、「さらには」は。

お礼日時:2018/04/21 01:23

いやいやながら


しかたなしに
あらたにまっけんゆうにかいめいしました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに現在の問題は「いやいやながら」や「仕方なしに」その状態に突入する事ですね。ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/21 01:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「あまつさえ」も表現的には近いかもしれないですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/21 01:25

否応無しに

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「否応無しに」は確かに選択肢がない状態ですね。近いと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/21 01:24

ついに

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/24 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!