プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、36歳、既婚女(子なし)、就活中で迷っています。
事務職に転職(未経験で、3ヶ月間訓練校に通い、MOSや簿記3級の資格取得)
不動産事務か、医療秘書で迷っています。

医療秘書は病棟クラークと言う部署で、不動産は主に不動産投資を扱っている不動産やさんです。

医療秘書の病院は家から歩いていける距離にあり、面接してくれた人達がとても感じが良く、リニューアルしたばかりの大きな病院で将来的にも安定しており理想的です。ただ、自分の田舎が遠いので長期休みはほしいのですが、病院ではとれても夏に5日ほどとのこと。一応5日とれれば、とは思い、即合格をもらったので、制服のサイズまで計って帰ってきました。

不動産の方は、年末年始、夏季、冬季、長期休みが充実しており魅力的です。ただ、家からは徒歩あわせて50分程で、通勤圏内ですが、近くの病院と比べて、ラッシュには必ず引っ掛かるし、それとそこの求人の情報だと、従業員は4人。うち二人は会っており、若い男性社員(25くらい?)。会ってない残りの2人のうち一人は女性ですが、辞めるらしく。(ですがハローワーク情報で2月に女性が一人入ったとのことで、その人かと。なぜ、そんな早く辞めてしまうのか気になるところで。)あと、去年の夏に出来た会社なのでまだ信用性が薄い。雰囲気が若い。

まとめると、事務的スキルなどや待遇などを考えると不動産にいきたいが、職場の雰囲気的にも会社の将来的にも少し不安。

近くの病院は人間的にすごく良さそうな雰囲気だけど、長期休みがあまり、とれない。
子供が出来たとき、保育所もあるので安心。

自分で決めることなのですが、どちらか経験されてきた方や主婦の方やご意見頂けたら幸いです。

A 回答 (2件)

病院が良いです。

近いしね。
不動産屋さんは、人数が少なすぎる。
社員が、皆良い人とは限りません。
人数は、多い方が安心。
(^o^)
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですよね。
やはり人間関係一番に考えないとですね!
回答ありがとうございました!

私なら病院の方にしますね。

通いやすく、子供が出来ても保育所あり。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。どうしても長期休みのある不動産が魅力的なんですが、長い目で見たら人間関係、通いやすさ、子供授かれたら。とか考えると!
ご意見ありがとうございました!