アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日友達に言葉で傷つけられました。
昼休みグループで集まってお弁当を食べているのですが、自分がそこでお弁当をいつもどうり食べようとしたら、なんで来たの?とか誰だか知らない人きたーとか言われました。他にも知らない人がいるせいで空気が重いとかグループみんなにいってました。

自分は笑顔で誤魔化しましたが、はじめていわれたので結構傷つきました。

そして傷ついていたのでそのグループで今日の昼自分だけ孤立した感覚になりました。

グループで孤立しているところで、傷つけてきた友達になんで無言なの?wと笑われました。。。

気を使ってなのかその傷つけてきた友達がいつもどうり話しかけたりしてきました。でもなんか本性を知ったせいか距離をおきたくなりました。


距離を置くべきですか?

A 回答 (8件)

たとえ冗談でも嫌な気持ちになりますよね。


私も質問者さんの立場になったら笑って誤魔化すけど、内心「なんなん…?」ってなると思います。


私だったら、今回のことは何もなかったかのようにして忘れようとします。

その後も同じような嫌なことをされたら、もう「こういう子なんだな」と思って、同じグループ内の違う子とよく喋るようにします。
    • good
    • 0

こんにちわ



相手の意図は不明ですね。いじわるなのか、いたずらなのかはわかりません。

でもどっちでも関係ありません。

あなたが傷ついたのは事実なんですから。

なので、こちらのモチベーションとして、「うやむやなままにしておかない」という姿勢は持つようにしてみましょう。

今までは笑ってごまかしていたのを、ちょっと勇気をだして違う自分でいきましょう。

「それって、本気?」
「本気で言ってるんだったら、すごく傷つくよ。」
と、自分の気持ちを相手にきちんと伝えましょう。

笑ってごまかしてしまうと、お互いに何となく微妙な雰囲気が漂いますし、「あ、この人こんなこと言っても、平気なんだ」と相手に軽んじられます。

そうすると、関係のない人たちも同じことをあなたにするようになります。

人って残酷な面を持っていますから。

今回のようなことをすると、やられたほうは傷つくし、残念な気持ちになるし、友情が終わっちゃうよ。ということを、きちんと教えてあげないと、どんどんエスカレートする可能性があります。

できれば和やかに、笑顔で暮らしたいけど、いつもそういうわけにはいかないのが世の常です。

時には、きちんと自分の気持ちの状態を相手に知らせることも必要です。

それが、自分を守ることにもなります。

今からでも遅くありません。

相手を呼び出すなりして、「あの時のことなんだけど、私、すごく傷ついたよ。戸惑ったよ。みんながいたからどうしていいかわからなかった。二度とやらないって約束してくれる?」と言ってみましょう。

二人っきりの時に言わないと、相手のプライドを傷つけるので注意しましょう。
    • good
    • 0

なるほど、、、、たまには怒ったり拗ねたりしてみてもいいんじゃないですかね!頑張ってくださいね( *´꒳`* )

    • good
    • 0

単なる冗談だと思います。


悪ふざけが過ぎますがね。
それだけ近しい間柄なのでしょう。
(*_*)
    • good
    • 0

気にし過ぎです。


本当に思ってるなら
口には出しませんよ!
    • good
    • 0

あ、、それは心配しますね、、心当たりとか無いんですか??

    • good
    • 1
この回答へのお礼

多分自分昔からあまり怒らなくて、何言われても笑って誤魔化してるんで言葉でいろいろ言ってきたんだと思います。

お礼日時:2018/04/20 16:43

本気で追い出そうとしてるのか、


からかおうと思っただけなのかわからないけど、
人の気持をなんとも思わない人であろうことはわかりましたよね。
グループ自体もあまりいいメンバーとも思えませんし。

距離をおけるなら置いたほうが良いでしょう。
    • good
    • 1

そういうノリとかじゃなくてですか??私もよく「誰お前」とか言ったり「いやこっちのセリフな」みたいなじゃれ合いしますよ!心当たりない

なら気にしなくていいと思うんですけど、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ノリですかね?
でも会話とかも自分だけハブられたのですが。。

お礼日時:2018/04/20 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!