【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

英語の問題です!
下線部に当てはまるものと、訳をお願いします!

__that an election in this case may be difficult.

1As explained before
2Explained before is
3It has been explained before
4Explained it was before

A 回答 (4件)

3が来ます。

It has been explained before that an election in this case may be difficult.
”このような場合は、選挙(の実施)は難しいかもしれないことが以前に説明され
ました。” 主語のIt (それ・その事)は後ろの that 節の内容を指します。
    • 0

みなさん回答されてますが…同じく3だと思います。

訳は
この場合は選挙が困難なものになるかもしれないと以前説明を受けた。
    • 0

it thatの構文ですので、3番が入ります。

訳は以下のとおりです:
前々から解説されているとおり、今回の選挙は激戦となる模様です。

thatがなければ1番でも2番でも大丈夫ですが、1番の場合はAs explained beforeの後にカンマが必要です。4番ですと、It was explained beforeと語順を変える必要があり、また、時制の一致でmayはmightでなければなりません。
    • 0

答: 4

訳: この場合の選挙は難しいかもしれないと、前に説明されています。
    • 0