プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一寸法師に出てくる、打出の小槌の発明は実現不可能なんでしょうか?なんかドラえもんの四次元ポケットも打出の小槌にそっくりに感じるんですが、分かる方は回答をお願いします。

A 回答 (4件)

e=mc^2なのでエネルギーから物質に変換することは可能

    • good
    • 0

昔のアニメで


「スーパージェッター」
連絡を取るのに
腕時計に画面が写って
話ができるというシーンがあって
今考えれば
まさか本当にできるとは思わなかった

形が違ってできるということがありますね

もしかした
携帯電話あたりが
それに近いかもしれませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2021/11/14 12:00

もう少々お待ち下さいッ!

    • good
    • 2

物理法則には「質量保存の法則」(広義では「エネルギー保存の法則」)があります。

化学反応、物理反応の前と後では合計した質量がかわらないといものです。

打出の小槌のように何でも大きくすることができるというのは原理的に無理です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!