アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場での人間関係
女ばかりの職場で分かってはいたものの
じゃまくさい事が多くてしんどいです。
いいひとのほうが多いことが幸いです。
陰口、噂はすぐ回る、無愛想な人、
どうでも良いことで急に怒るひと、
これも仕事の1つなので我慢するしか
ないのですが、新人の私よりも歳が何個も
上なのにどうしてこんな子供みたいな対応しか
できないんだろうと呆れます。
仕事ができないとかで怒られるならわかります。
たしかに、私が悪い事もあるとは思いますが
そんなにやらかしたりした訳でもないのに、
無愛想で、なんか怒ってて、目すら合わせない。
私はどんな時も返事、迷惑かけたら、
素直に謝りフォローして下さったら、お礼
先輩より早く行き準備などはしています。
まずなぜそんな態度をとるのか分かりません。
私は人のことを悪く言う前にこの人にも親が
いて、その人に大切に育てられたと考えれば
簡単に人を批判したり、威圧的な態度を取ったり
できません。そういう人はどうしても他人より
優位でいたいとか新人などを見下したいのでしょうか?

A 回答 (3件)

私のとこにも、私の親くらいの年齢ぽい人が同じかんじです。

露骨に口にも出しますけど。良い人も沢山いるのに、中には1人2人といますよね。
そんな性格でよく世の中渡ってこれたよなー!って思いますよね!
私も今パートのその2人と社員の男がそれでノイローゼになりそう!
    • good
    • 0

年配の女性に多いですね。


年配でもいい人も多いですが、こういう類いの人は、印象が強烈すぎるので、良いところも悪く見えます。
上司だと特に仕事がやりにくいですが、このような子供っぽい人は、自分以外の誰かも嫌っている可能性が高いです。
自分を守るため、プライベートはなるべく話さないことをおすすめします。
    • good
    • 1

どこにでもいますね。

そういうオツムの弱い人。
(特に女に多い)
面倒くさい。私も大嫌いです。
良い人の方が多い、とのことなので、良い人とよく付き合い、オツムの弱い人は適当に対応しましょう。
態度の悪い人にも、ちゃんと挨拶して、にこやかに対応し、心の中で「アホか」って思っていれば良いです。
私もそうしています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!