dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学生のブラウスはアイロンかけてますか?
今はノーアイロンのブラウスですが、一応かけてますが、毎日洗うので毎日のアイロンがけが面倒で皆さんどうしてるかなと…
やっぱりかけますか?(^_^;)

A 回答 (3件)

襟、袖口、ポケット口、前たて。


この4箇所をアイロンをかけるとキレイに見えますよ。
他にアイロンを掛けるものがある場合はついでに^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

なるほど、部分的にかけるということですね!それもありですね。
それくらいなら時間もそんなにかからないですね!
参考になります。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/21 23:27

してないですよ!!


干していたら、シワも伸びてそんなに目立たないですから!
でも、それぞれの中学さんの制服の性質にもよりますけどね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

今日もまとめて3枚かけましたが、アイロンかける前に見てシワが目立つわけではなくただピシッとしてないだけなので、私ももう今週はかけずに様子みようと思います。
考えてみれば、ノーアイロンのブラウスなので、かけなくてもOKなんですよね〜
やっぱりアイロンがけ面倒で(>_<)

ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/21 19:35

かけてません。


洗濯の時、脱水時間を少なめにしてパンパンして干し、そのままです。
毎日の事ですし^ ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

うちも脱水1分で干してるので、そんなにシワがあるわけではないですが、パンパン少したたけば、もう少しシワ目立たなくなるのかもしれませんね!
ホント毎日かけるのは大変ですσ(^_^;)
ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/20 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!