アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳の男です。
僕は同年代と距離を縮めることが
苦手です。
同年代と仲良くなることが、
難しいです。
話しているときは笑顔を
意識したりしています。
ただ同年代と距離が縮められません。
逆を言えば、40代50代以上の方達と
話していると楽ではありますし、
よく会話もできます。
そのため距離も縮まりやすいです。
どうすれば若い人たちと
仲良くなれるでしょうか?
また、こういう人間どう思いますか?

A 回答 (2件)

趣味が同じなら、誰とでも話しやすいものと思いますが。


会話の練習は美容院が良いといいますし、美容院の人は話合わせてくれるし、美容院で雑談や趣味の話をしてみてはいかがでしょうか。

ちなみに、年下とはどうですか?たとえば高校生とか大学生とか。いなければ、想像でもいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年下のほうがまだ
話しやすいですかね。
高校生のころは、年齢とくに
関係なく話せていたかなと思います。
いろいろ楽しくやりたいです!

お礼日時:2018/04/24 21:57

解ります!実に分かります。


私もそうですから分かります。

私の場合はですけど、比べられたり張り合ってこられたりすると直ぐ引いちゃうタイプでして、めんどくさくなっちゃうんですね、
どうでも良くなっちゃって、どうぞどうぞ お先にどうぞ、、、というタイプ。

年上の方と居る方が いつもゆったりしていられるから好きですね、知らないことを教えてくれたり、自分が成長出来る気がして得してる気分になっちゃう。
人の話聞くのも好きだし。

甘え体質なんですかね?!
知らんけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
なんか年上の人の方が、
気楽に過ごせる感じがします。

体質かは、知らんです!笑

お礼日時:2018/04/27 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!