プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

築地で働いている人やそのお知り合いの方に質問です。

築地の男性達は何時から何時まで働き、
その後で、普通の会社員が飲みに行くような、アフターファイブ時間はあるのでしょうか??



飲みに行くとすれば、何時から何時が多いのか?お休みの曜日になるのでしょうか?

マニアックな狭い質問になってしまいますが、知ってる方いらっしゃいましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

昔、雑誌で連載されていたコミック「築地魚河岸三代目」で連載中、築地の旦那衆の余暇のことが書いてありました。

全部は知りませんが、一昔前は、昼から小唄などを習いにいったりしていたそうです。

 いまでも仕事帰りの人たちが、早朝からの仕事を一段落して、とりあえず食べる朝ごはんを食べる食堂が毎日忙しいそうです。あの吉野家もこの辺で、忙しい人たちにすばやく牛丼を提供する考えからできたそうですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。
教えて頂きありがとうございます。
アフターファイブはご飯して何かをしにいったいすると言う事ですね。

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/21 15:02

昔、営業で事務所に行ったらお昼ぐらいで会社は終わりと言ってた


ついでに始まりを聞いたら、1時頃起きて築地に向かうと言ってましたね

>アフターファイブ時間はあるのでしょうか??
飲むとしたら週末、金曜の昼過ぎじゃないの?
市場に面したお店にアルコール類も置いているしね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
そうなのですね。
お昼にバーを開きたくて質問させて頂きました。
とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/20 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!