プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンクリートに穴を開けたいのですが

部屋の壁に画鋲が刺さらないと思い親に相談すると中がコンクリートだから無理だよと言われてしまいました。

コルクボードや金網なども取り付けたいのですがコンクリートに穴を開けるのは厳しいでしょうか?
ポスターや軽いものは強力な両面テープ等で貼り付けられるのですが重いものとなると壁紙が剥がれてしまうのではないかと心配です。

新築でもありませんし築10年以上のマンションです……。

コンクリートに穴を開ける専用のドリルを使わないと不可能なのでしょうか?
そうすると騒音などもすごいでしょうし心配です。

諦める しかないのでしょうか……。

A 回答 (6件)

まぁこういう質問をしている人には無理なので穴開ける(溝を切る)なんてのは諦めてね

    • good
    • 1

>コルクボードや金網なども取り付けたいのですがコンクリートに穴を開けるのは厳しいでしょうか?


天井からチェーンでコルクボードを吊り下げたら?
天井なら淵の材質が木製だと思う

コンクリートならドリルで穴をあけて〝?〟のような金具をねじ込んだら
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど……
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/21 09:31

その手の壁は共有部分ではないのでしょうか。


管理組合に相談を。

コンクリート用の接着剤がありますよ。
    • good
    • 1

マンションのコンクリートは共用部なので穴を開けるのは問題があります。

突っ張り棒でボードを固定すればいいでしょう。
https://search.yahoo.co.jp/image/search?rkf=2&ei …
    • good
    • 1

突っ張り棒(縦)+ワイヤーネット



普通、重い物は壁掛けしないと思いますが…。
    • good
    • 2

有孔ボード(ペグボード)やワイヤーボード(メッシュパネル)を壁に固定するようにしてみましょう。


固定用の器具は突っ張り棒のようなもので良いと思います。

・・・
新築云々は関係ありませんね。
壁は共有部ですので穴を開けてはいけません。

それ以前に壁材が何でできているのかくらいは確かめましょう。
コンセントの化粧板を外してみると良いでしょう。(感電注意。お部屋へ電気を供給しているブレーカーを切ってから作業するようにしてください)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m

突っ張り棒で固定することになりました。

お礼日時:2018/04/21 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!