dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

汚い話ですみません。
便が真っ黒なんですが、コーラで便は黒くなるものなんですか? 昨日マックのメガのコーラを飲みました。かなり量があるので心当たりはそれしかないのですが、どうなんでしょうか?
調べてみたら病気とか色々でてきたので怖くなって質問させて頂きました。

A 回答 (6件)

普通、コーラとかではならないですね。



本当に真っ黒な便だと「タール便」といい、ほぼ下痢状態です。
その時には大方は腹痛を伴うし、明らかにどこかが悪いなと感づくものです。
それほどの感じじゃないので、タール便ではなくて、他の原因でしょう。

よくあるのが「ヘム鉄」を含有したサプリを常用してて、それでビックリする人。
血液が混じっているのじゃなくて、鉄分が混じっている。
そういうのはないですか?。
    • good
    • 1

人参だけを大量にた食べたらオレンジ色なるけどコーラのカラメルくらいならお腹の調子かと思います。

    • good
    • 0

肝臓系の病気かも?


コーラは関係ありません。
    • good
    • 0

血便

    • good
    • 1

病院に受診してみては。

    • good
    • 1

黒い便は胃とか腸とかで血が混ざってるからだったと思います。

コーラは関係ないかな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!