プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は22歳男で介護士をしています
友達はsns上にいるのですが、最近忙しくてなかなか会ってくれません。いつも独りです。なので最近面白くなく、頭の思考も歪んでいき、「誰かかまってくれないかな」と思っていました。
そんな中、snsの友人の一人が肺気胸で入院しました。その子のことは嫌いじゃなくいい子なのですが、入院すると構う人や心配する人がいるので羨ましく思いました。そこで僕はsns上にその友人と僕を比較したような書き込みを何回かしていました。
そして、昨日その子の肺気胸が治ったみたいなので、その子がsns上に「他の皆も肺を大事にしろよ」という書き込みをしていました。
僕自身は肺よりも思考の歪みが心配で「肺よりも頭のほうが心配だわ」という書き込みをしました。しかしこの文章を後でみて、これだと友達が頭おかしいみたいな書き込みになってしまいました。当の本人はこの書き込みを見たらしく、書き込みをいいねしていました。
文面上ことなので本人がどう思ったかは分からないですが、いい気分ではなかったと思います。
僕もその子に対してとても申し訳ないと思っています。
本人に対してどう謝ればいいでしょうか…

A 回答 (2件)

>sns上にその友人と僕を比較したような書き込みを何回かしていました

あら、最悪

>本人に対してどう謝ればいいでしょうか…

もう、遅いよ、謝って済む問題ではありませんから、そのSNSでの関係者全員とは、別れましょう
    • 0

見返したら(相手)を悪く言ってるように見えた!ごめん!自分の事!

って感じで良いかと。
    • 0