プロが教えるわが家の防犯対策術!

病院ではないですが、通っている整体の先生から腎機能が低下している可能性が高い(病気ではなく機能低下の状態)と言われました。
頭痛持ちで毎日のように市販のロキソニンやイブを飲んでいました。
今後はなるべく薬は控えようと思うのですが、飲む場合になるべく腎臓に負担のかからない市販薬などあれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

一度、病院に行った方がいいかと。

鎮痛剤を飲みすぎると、胃潰瘍のリスクにもなるし、毎日のようにロキソニン、イブを飲んでいるのならば、頭痛ってより薬剤性頭痛だと思います。
病院でしたら諸検査もするし、負担にならないお薬もらえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
病院は神経内科や頭痛外来に行ってみたんですが、片頭痛用の薬を処方されたのみで改善に至りませんでした。
ただ腎臓の検査はしていないので、病院にまた行くか検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/22 20:50

腎機能かはわからないですが、毎日のようにロキソニンやイブを飲むのはあまり体に良くないので頭痛があるなら一度病院行ったほうがいいですよ。

http://www.news-postseven.com/archives/20160724_ …
多くても一ヶ月10錠が限度だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/22 09:32

肝機能もだけど


腸閉塞にも
ご注意をm(._.)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/22 09:31

整体師は医学的知識のない無資格者ですよ。


白衣を着て先生と呼ばれていても、その辺にいるおじさんと同じです。
医師ではありませんので、「腎機能が低下している」などと判断することはできません。

心配ならまず内科を受診してみること。
そしていい加減な知識でくだらないことを言う整体には行かないこと。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/22 08:29

薬は肝臓に影響があると言われてますが




きちんと血液検査に行ってホントに腎臓の機能低下なのか検査してもらった方が良いですよ

自分みたいに透析になってからでは遅いので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/22 08:29

漢方薬はどうでしょうか?


痛み方などによって種類を選ぶので、薬名は私たちにはわかりませんが、あなたに合うものがあるかもしれませんよ(^-^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
漢方薬は思いつきませんでした。
探してみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/22 08:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!