アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

土木関係の仕事していて、2tダンプ、軽トラ(MT)の運転が出来なくて、一緒に仕事を、している人が、軽トラぐらい運転できるようにならんとアカンって言われて軽自動車を買おうと思ってるんですけど、親になにをいわれようと、軽自動車を買う方法があれば教えて下さい。

餓鬼とか、いわれてもしょうがないですが、
実家を出て、アパートで暮らすかそのまま実家にいて、車は、駐車場を借りて、必要な時に乗るようにして、別に大丈夫ですかね?
保険のとかの書類をおじいちゃんの家に届くようにしようと思ったんですけど…住所が同じなのでバレそうなだなって考えました。
ばれずに買う方法と、保険とかの書類何処に届くようにしたら1番いいか教えて頂ける嬉しいです。

A 回答 (7件)

個人で買えば解決!

    • good
    • 0

要するにマニュアル車が運転できるようになりたいのだから、


買わなくてもレンタカーで練習するとか、個人指導を受けるほうが
安上りです
    • good
    • 1

軽トラで練習すれば良いじゃない。

    • good
    • 1

それだと、2tが運転できないから、練習するのなら2tを買ったほうがいいよ



住所地でしか車は登録できないから、引っ越すしかありません
    • good
    • 1

働いているのなら 親に気を使う事はない 堂々と車 買って親に信じてもらう事 (免許証は持っているのですな)

    • good
    • 1

軽トラってレンタカーもあり、かなり安価だったりしますよ。

6時間で保険なり入れても6000円もしなかったはず。
軽トラを借りて練習するって方法もあるのではないですか?

軽って地域によっては、車庫証明なんて不要なものだから、地域によっては、あなたの名義で購入して、近くの駐車場を借りるって方法もあるけども、維持費もかかるから、レンタカーでも借りて練習するのがよいかと。
軽トラよりも出来れば、2tトラックぐらいの運転で練習している方がよいかもしれませんけども。

ネット型のものにすると、保険の更新のときには、ハガキが来るぐらいだけども、事故をしない限りハガキなりの書類は来ないようにすることも出来ますけどね。
    • good
    • 0

>親になにをいわれようと、軽自動車を買う方法があれば教えて下さい。


 仕事で運転をする必要があったとしても【所有する必要】までは無いから無理です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!