プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事で相手(先輩)がこうした方が良いと言われ、それでやっていて遅れたりすると文句言ってくる人は何なんでしょうか?

A 回答 (1件)

何なんだ、という質問であるなら、単純に、


相手は、こうしたほうがよい、というやり方でやって、遅れるはずがないと思っているので、遅れたら文句言うわけですね。
なので、もしも、相手が聞く耳を持つ人なら、こういうやり方でやって遅れた理由を説明するしかありません。
あなたにとって理不尽なことだとは思いますが、相手の想像力が足らないわけですから(要は、相手がバカなわけですから)、多めにみてあげましょう。
馬鹿には優しく、が社会を生き抜くうえで大切です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!確かにそうですね!

お礼日時:2018/04/22 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!