株の初心者です
インターネット取引で、現在の株価に1円高い値段で指し値注文したところ、1秒後に約定しました
素人考えでは、証券取引所で取引するのにある程度時間がかかるものだと思っていたのですが、どういう仕組みなのでしょうか
教えてください

A 回答 (2件)

別に特別なものでもないでしょうね.普通の取引をインタ-ネットに置き換えただけではないでしょうか.証券取引がコンピュ-タ-になり、スピ-ドが早くなったことでしょうね。

昔は手書き、取引はせりみたいな調子でしたから瞬時にはできなかったでしょうね.今は証券会社の内部でも、各支店からだけの情報だけでも、証券所を通さなくても、売り買いがあれば、成立させることも可能でしょう.証券会社同士売り買い注文を成立させることも出来ますよね、ナイトトレ-ドなんかそのようなことはないでしょうか.証券取引所に全国から集中すれば、いま現在の株価から、相当はなれないかぎり瞬時に成立できるでしょう.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
今はコンピュータ処理されているんですね
よく分かりました

お礼日時:2001/07/28 15:28

顧客からの注文は、人手を介さずにそのまま、注文内容がオンラインで取引所に送られますから、回線が混雑していなければ、瞬時に実行されます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました
勉強になりました

お礼日時:2001/07/28 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QUターン注文と約定±W指値注文ができる証券会社で手数料の安いとこを教え

Uターン注文と約定±W指値注文ができる証券会社で手数料の安いとこを教えてください。

今はカブドットコム証券を使っていますが、手数料が高いのが難点です。
他でそれができる証券会社を教えてください。

Aベストアンサー

先ほどのものです。
逆指し値可能な証券会社は増えてますが、Uターン注文ができるのは少ないですね、マネックス、ジョインベスト、カブコムですかね。安いのはアイデイーオ証券が安いのでは??
私も過去にはこだわってカブコム使ってました。。高い、高杉、数日間にまたがっての注文が安いって訳分からない広告にサヨナラしました。
薄利多売で逆指し値でどっさりロスカットされてたので、小さな動きを追い求めていたら駄目だって私は感じました。会社勤めのためUターン注文は必要とかも感じましたが、それで驚くほど利が上がるなら必要な機能ですが、私には無用の長物でした。現在は丸秘手法など私にはありませんが川の流れを重視してますが、そんなにバタバタ売買しなくても利は出てますので満足です。はしかのようなものですので逆指し値とUターン注文でがっぽり稼いでください。
お互いがんばりましょう。アイデイーオ証券ではIFD注文っていう様です。

Q買注文時に、約定後の売り注文も同時にできる証券会社ありますか?

こんにちは、よろしくお願いします。

私は、ザラ場中仕事のため、なかなか株価を確認する事ができず、指値で買い注文しても売り注文が発注できず、売りタイミングを逃してしまう事が多々あります。このため、表題のとおりですが、

「買い指値注文を出すときに、同時に約定後の指し売値とロスカットを考えた逆指値を、すべて最初に発注できる証券会社」

をご存知の方いましたら、教えてください。
尚、現在は、楽天証券のマーケットスピードを使用しています。

Aベストアンサー

NO.1です。
手数料を気にされるなら、マネックス証券は携帯電話から発注すると、安くなります。

Q【香港証券取引所】香港証券取引所の外貨は何ベースで取引されていますか?米ドル?香港ドル?香港

【香港証券取引所】香港証券取引所の外貨は何ベースで取引されていますか?

米ドル?香港ドル?

香港ドルだと深セン証券取引所と香港証券取引所との差別化は何ですか?

Aベストアンサー

深セン証券取引所=人民元建てで取引されるA株と香港ドル建てで取引されるB株の2種
香港証券取引所=H株、レッドチップ、その他の香港株、GEM株、の4種でいずれも香港ドル建て

取引が同じ香港ドル建てであっても、それぞれの取引所に上場している会社が同じとは限りません。

Qザラバでの取引は1注文ずつ約定しているのでしょうか?

非常に基本的なことですが、教えていただけないでしょうか。

ザラバの現物取引についてですが、
刻々と約定されている売注文や買注文は、一人の1つの注文が
1注文ずつ約定されているのでしょうか?

たとえば、
最良売気配数2000株 売気配値99 のときに
Aさんは99円1000株で買注文を出しました。
その直後(ほぼ同時)にBさんが99円300株の買注文を出しました。
この場合、次に更新される取引情報(現在値や出来高のリアルタイムな情報)は
99円で1300株の約定があったと表示されるのでしょうか?

それとも、Aさんの99円1000株の約定処理だけがされて、
東証で他に注文がなければ3秒後にBさんの取引が約定されるのでしょうか。

※例ですので、束数とかは気にしないでください。

一人の注文が1つずつ処理されていく、後者の方が正しいと思っているのですが。

Aベストアンサー

上のケースでは1000株と300株別々に約定処理されます。

Q株注文で株を買えるのは注文した先着順なの?

ある銘柄で1000万株の売り注文の人がいます。その銘柄に1億株の買い注文の人がいます。この銘柄を買える人は10人に1人となると思いますが、この銘柄を購入できる人は、先に注文を入れた早いもの順になるのでしょうか?

Aベストアンサー

成り行き買い注文が最優先です。

次に高い金額の指値買い注文が優先されます。

条件が同じ場合初めて、注文を入れた順番になります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報