プロが教えるわが家の防犯対策術!

抗がん剤と放射線治療が終わり頭には産毛みたいな髪の毛が生えてきているのですがこの場合どういうシャンプーを使ったら良いですか?
今は低刺激の赤ちゃんでも使えるシャンプーを使っているのですが洗浄力が弱いかもしれないので他のを探しています。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに今はキュレルのシャンプーを使ってます。

      補足日時:2018/04/24 12:19

A 回答 (4件)

髪の毛がフサフサ当時のシャンプー。

前よりも、質のいい柔らか目で大満足します。
    • good
    • 0

抗がん剤治療にて髪の毛が抜けた後は抗がん剤を止めれば普通の髪の毛が生えて来ますので、普通のシャンプーでもOKですよ、但し抗がん剤治療を始める前まで戻すには少し時間が必要です、きちんと生えれば抗がん剤治療を始める以前よりも張りのある髪の毛になるはずです。

    • good
    • 0

シャンプーは髪を洗う物。


毛がほとんど無い状態は皮ふと一緒ですから、ボディシャンプーでも構いません。

洗浄力が弱いと思う理由は何でしょう?
頭が匂いますか?
毛母細胞の成長が活発になる為、いつもより頭皮が匂うと感じると思います。

ウィッグや帽子をかぶっていると、汗で蒸れ湿疹が出来ることがあります。
赤ちゃんでも使える物があるなら、そのままでいいと思いますが。
髪の毛の生えには関係ないと思います。
    • good
    • 0

キュレルのシャンプーですか、良いですね。

http://www.kao.com/jp/curel/crl_shampoo_00.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!