アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

河合模試で偏差値57をとるのは難しいのでしょうか?

A 回答 (4件)

河合模試を受けた人の内、24%程度は偏差値57以上です。

    • good
    • 1

あなたがどのレベルなのか分からなければ、答えようがありません。



代表的な模試として、進研、河合、駿台、代ゼミ等がありますが、河合模試はもっとも受験者が多く、レベルは標準に近いと言われています。(駿台〉河合〉進研の順。代ゼミは模試ごとにレベルが異なる)

あなたが標準レベルの模試で偏差値50くらいなら、普通に頑張れば届く範囲です。
偏差値40なら、無理ではないですが、厳しいレベルです。
付け加えるなら、模試の偏差値だけでなく、受験する大学の入試科目によっても難易度は変わってくるので、志望校を決めるなら、より総合的に情報収集することをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

進研模試でだいたい文系は約52で、理系(英語含む)は約57くらいです。志望校は薬学部で受験する科目は、推薦でいくので数・英のみです。他の学部と薬学部の偏差値57とはやはり薬学部の方が難しいのでしょうか?偏差値はいくつくらいにあげればいいと思いますか?

お礼日時:2018/04/23 15:56

河合模試で志望校が57なら、57を目指すとしか言えないですね。

違う模試で、レベル比較してもしょうがないので。
まだこれから何度か模試受けるでしょうが、どちらにしても模試の偏差値は目安に過ぎないので、一喜一憂せず、高みを目指して頑張ってください。
    • good
    • 0

一に努力 二に努力 三・四がなくて、五に努力。

。。。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています