アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トライアル雇用の履歴書の記載について何点か質問いたします。
 先日、会計事務所でトライアル雇用で採用され、3か月間働きました。
 しかし、残念ながら正社員採用になりませんでした。
 理由は力量不足でした。それ以上は質問したけど教えていただけませんでした。
 募集人数1人のところに同じ条件で数人で採用されましたが、
 私1人正社員採用になりませんでした。

新しい職場を探しておりますが、なかなか難しい状況です。

質問は、現在、履歴書には「契約期間満了で退職」と記載しておりますが、「トライアルでの退職」だと不利になるのでしょうか?
 トライアル期間を除くと、離職期間ながくなるのですが(約1年)履歴書に記載しないほうが良いのでしょうか?
 書類通過した際に、面接時には、トライアル雇用の話はしないほうがよいのでしょうか?

追記:事務所が特定されるので履歴書に正式名称でなく、「会計事務所勤務」と書きたいのですが、正式名称を記載しないといけないのでしょうか?

転職活動を成功させるため、助言いただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ハローワークの窓口で聞いたら詳しく教えてくれますよ(^o^)

• 0
この回答へのお礼

DD3939 様

解答どうもありがとうございました。とても早い解答に感謝します。