電子書籍の厳選無料作品が豊富!

デカイ掃除機を海に入れると、魚はつれますか。もしくは掃除機の機能を応用して海水ごと吸引して海水だけ捨てるような仕組みしたら、魚は簡単に手に入ると思います。どう思いますか、物理的に不可能ですか。

A 回答 (4件)

空気1リットルの重さは、標準状態で1.2グラム。


海水1リットルの重さは1,020グラムほど。

まず掃除機のモーターがオーバーヒートします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
水は重たいですもんね。

お礼日時:2018/04/24 11:26

とんでもない、幾らでも取れます。

問題があるので禁止です。問題はありとあらゆる海産物を集めてしまうので、生態系が破綻する事。取れた魚は高級魚も雑魚も一緒、仕分けて不要なものは海に戻さなければならない、それでもすぐ腐敗するゴミの山。カンボジアの地雷漁法と同じで広域反社会組織末端のダイナマイト漁の様に漁師は非常に嫌います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、そんな物があったら、魚はすぐになくなりますもんね。

お礼日時:2018/04/24 11:28

その掃除機を海へ入れる作業中に魚は泳いでいなくなると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/24 11:29

可能だと思います。


魚がミンチになって寄せ餌になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/24 11:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!