アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

六道(りくどう)につて教えてください。
出来れば詳しくお願いします。

天道
人間道
修羅道
餓鬼道
畜生道
地獄道

A 回答 (1件)

六道(wiki)


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AD%E9%81%93

インドは生命は生まれ変わり、六道を輪廻すると考えられていました。
どこに生まれるかは、善行によるといわれてきたんですよ。
その六道から離れることがこれを解脱といい、初期仏教の仏教の目的のひとつでした。

六道を「生命の境涯」なんていっている宗教団体がありますが、それはごまかしです。
ウィキに書かれている以上でわからない点があればご質問ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

wikiのリンクまで貼っていただき、ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/23 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!