プロが教えるわが家の防犯対策術!

たまになかなか子どもが授からない方が
旅行先で仲良しをしたら授かった!と聞きますが
それはたまたまなのでしょうか?(´._.`)

A 回答 (7件)

たまたま、なのでしょう。

おそらく。

よく、不妊治療を休んだら授かった。諦めたけど、その後気がついたら妊娠していた、という話を聞きます。
そんなのあり得ない。元々、そういう夫婦は不妊じゃなかったのだろう・・・と、思っていました。
けれど、奇跡の妊娠ってあるのですよ。私は身を以て体験しました。
現代医学で、まだ解明しきれない部分が多くあるのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪♪

奇跡の妊娠ですか...
私も奇跡を信じてみます(o^^o)

お礼日時:2018/04/25 01:06

環境が変わるからです、転勤先で直ぐ出来たとかありますからね。

どうせ旅行に行くなら子宝を授かる神社を参拝をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

子宝の神社にはまだ参拝したことが
なかったので一度行ってみようと思います!!

お礼日時:2018/04/25 01:04

旅行などしなくても、仕事の後で、女性が、両足を、箪笥にもたげて、


尻を低くしていれば、すむことです。
息子が欲しければ、洋服箪笥、娘が欲しければ、和箪笥がいいと言います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

なるほどですね( °_° )

お礼日時:2018/04/25 01:03

旅行と排卵日が重ならないと妊娠しない訳ですから、たまたまの人もいれば、狙って、の人もいると思いますよ。


特に妊活では男性の方が先に疲弊しますから、男性のための気分転換にはなるとは思いますよ。
ストレスが精子の状態を悪くさせるのは周知の事実ですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

男性には気分転換になるのですね!
やっぱりストレスはだめですよね(>_<)

お礼日時:2018/04/25 01:03

この手の話は、トーナメント理論といってね。


なかなか子供が授からないカップルは大勢いて、当然、旅行に行くカップルは多いですよ。(妊娠のためではなくね)
で、多くの場合、授からない(かもしれない)。そういうのは話題になりません。
たまたまごくごく少数で、授かった人がいる。そういうのは、話題になりますよね。旅行に行ったら授かった、と。
そうすると、それって話題になるから、なんとなく、旅行をすれば授かるっていうのが事実みたいに広まってしまう。
実際のところは、授かりにくいカップルでも、確率が低いだけで授かるチャンスはあるので、それがたまたま旅行先だった、というだけのことかもしれない。ただ、話題性があるので、あたかもたまたまではなくて、因果関係があるかのように語られるのですよ。
(たまたま)授かった、という結果から、さかのぼって原因をこじつけるような論理ですね。さらに、多くの事例の中で、ある特別な結果だけを抽出してしまってそれをあたかも一般論のようにこじつける論法ですね。こういうのをトーナメント理論といいます。

とはいうものの、まったく信頼性のない確率だけの問題かというと、必ずしもそうでもない。
たとえば、ベッドが変わると、挿入の角度が変わって、受精しやすくなった、みたいなのもありますね。
環境が変わって、新鮮味があるから、お互いなんとなく興奮して、濃厚な行為になって、受精しやすくなった、というのもあるかもしれない。
偶然の必然、でしょうか。だれでもがそうなるとは限らないですが、人(カップルによっては)そうなる場合もある、という程度のこと。
要は、環境をいろいろ変えてみれば、より妊娠しにくくなるかより妊娠しにくくなるか、変わらないかは、それぞれですが、運が良ければうまくいく場合もあるということですね。同じ場所で同じことを繰り返していてもどうせ受精しないのであれば、変えたほうが少しはチャンスがある、という意味です。

もちろん、環境を変える方法は、旅行に限らないですけどね。旅行は手っ取り早いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪

すごくなるほど!と思いました(゚ロ゚)
わかりやすい&長文回答
ありがとうございました☆

お礼日時:2018/04/25 00:59

No.1です。

偶然でなければ妊娠したい人は例えば韓国にでも行けば済むわけですからそういう人が多数出るでしょう。そういう人がいないのが何よりの証拠ではありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旅行に行って子どもができるなら
不妊治療などいらないですもんね(^^;

お礼日時:2018/04/24 02:19

だれの頭で考えてもそれはだれが同じようにしてもそうなるわけではないでしょうから偶然ではありませんか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり偶然ですよね(>_<)

お礼日時:2018/04/24 01:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!